【専属スタッフ紹介】趣-omomuki-の運営に新しく5名のスタッフが加わります!

[Instagram]

2,294

最終更新: 2017/03/22

2,294

最終更新: 2017/03/22

 

いつも趣通信をご覧いただき、ありがとうございます。趣通信運営責任者の藤森です。

2016年12月1日より2ヶ月間、募集をさせていただきました趣-omomuki-の専属スタッフ採用に、たくさんのご応募をいただきまして誠にありがとうございました。

趣通信や趣-omomuki-のFacebookやインスタグラムで募集をさせていただき、
いつもご覧いただいている皆さまから多くの応募をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この度、新しく5名のスタッフの方に加わっていただくことになりました。

趣-omomuki-を立ち上げて以降、多くの方々にご協力をいただきながら一人で運営をしてきましたが、振り返ってみればあっという間の2年間でした。

3年目に向かっている趣-omomuki-の運営が新しく「6名のチーム」になることをご報告できる喜びと緊張感の両方を噛み締めています。

これまでの運営で大切にしていたことでもあり、そしてこれからも趣-omomuki-を運営していく上で大切にしていることがあります。

 

批判より提案。実行と継続。

IMG_3027

IMG_3007

スタッフ全員で顔合わせ・今後の打ち合わせを早速しました。(撮影場所:スタジオアレコレ様)

 

これまで何度か趣通信でもお伝えしたことがありますが、私が趣-omomuki-を立ち上げたキッカケも、立ち上げてからも、一貫して変わらずに実現したいと思っていることは日本文化に興味関心を持つキッカケを創ること、そして体験するキッカケを創っていくことです。

あまり私自身の中に日本文化はこうあるべきだ!という考えはなく、色んな立場・角度から見たり感じたりすることができるので、なるべくその幅の広さや奥深さを偏ったかたちではなくお伝えしていきたいと思っています。

そしてインターネットを活用して、趣-omomuki-が発信していく内容を見ていただいた皆さまに「楽しいな」「やってみたいな」と感じてもらえる場所を「自分たちらしいやり方で」創っていきたいと思っています。

 

何かを批判するのではなく、どうやったら「楽しそう・やってみたい」と提案できるのか。

そして実行をしていく中で、どのようなかたちであれば継続して皆さまに楽しんでいただけるのか。

 

実現したいことからみてみると、道半ばどころかスタート地点にたったばかりで至らない点もある現状ですが、これからも楽しんでいただけるキッカケをスタッフと一緒に創っていきたいと思っています。

 

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、それでは新しく加わったスタッフをご紹介させていただきます!

(※各スタッフの名称は趣通信上で発信するライター名にて記載させていただきます)

 

新スタッフ:しーまん

スクリーンショット 2017-03-02 13.11.01

毎月第2日曜日に「きものでかける」という着物お出かけイベントの企画・運営をしております。その他日本文化講師、ライター、スタイリングなど着物に関わる何でも屋さんです。面白いことを考えたり伝えたりすのが大好きなので、趣通信では着物や日本文化についてワクワクしながら読んだり見ていただけるものを作っていきたいと思います!

 

新スタッフ:かっく

スクリーンショット 2017-03-02 13.12.11

大好きな着物の日々を綴ったアメブロ「かっくきもの」も書き始めてはや5年。
もっともっと、着物のことでなにか出来ないかと思い、趣通信に参加させて頂くことになりました!
着物や日本文化を、もっと気軽に詳しく皆様に知っていただきながら、自分ももっと深くそれらに関わっていけたらと思っています。よろしくお願いいたします!

 

新スタッフ:紅子

スクリーンショット 2017-03-02 13.13.01

着道楽だった祖母の影響でアンティーク着物の美しさの虜になり、そのまま着物が大好きになりました。お手入れしながら長く大切に着られるところに魅力を感じます。

もっと気軽に、いろいろなところに着物でお出かけしたい!今さら訊けないことから便利グッズまで、少しでも着物が身近に感じられるような内容を、私自身も勉強しながら発信していければと思います。よろしくお願いいたします!

 

新スタッフ:ちあき

スクリーンショット 2017-03-02 13.13.53

着物デザイン事務所で働いたことがきっかけで着物好きに。趣味は海外でアートな写真を撮ること、イラストを描くこと。 着物コーディネートや和グッズの情報はもちろん、普段はなかなか見えない、背景にあるモノづくりの情報も発信していきます♪

 

新スタッフ:彩夏

スクリーンショット 2017-03-02 13.14.54

はじめまして。普段は都内で会社員をしています、彩夏と申します!

着れば着るほど面白い、とっても素敵な着物の魅力をたくさんの人にお伝えしたい、との想いから、趣通信で活動させていただくことになりました!

着物をきっかけとした色んな出会いに、今からわくわくしております。
みなさんに楽しんで頂けるコンテンツを作っていけるよう頑張ります!これから、どうぞよろしくお願いいたします。

 

あと一応、最後に私も自己紹介を…笑。

趣-omomuki-責任者:ケビン

スクリーンショット 2017-03-02 13.15.50

趣-omomuki-の運営責任者として、着物を中心に日本文化などをもっと “身近”に“気軽” に楽しんで頂くキッカケを作っていけるようなサービスにしていきたいと思います。ケビンってよく呼ばれるのでハーフなの?と質問いただくのですが本名の啓敏(ひろとし)がケイビンと読めるのでケビンってだけです。笑

 

2017年は新しく趣-omomuki-でのネットショップの開設や、ライブ動画配信、リアルイベントの定期開催、着物雑誌との連動企画などこれからも着物や日本文化に皆さまが興味を持っていただいたり・楽しみたいと思っていただけるような運営を継続していけたらと思っています。

趣通信だけではなく、SNSやイベントページでも情報を発信しておりますのでぜひフォローしていただけましたら幸いです。

Facebook:https://www.facebook.com/ommki/

Instagram:https://www.instagram.com/omomuki_gram/

Peatix(イベント最新情報):http://peatix.com/group/37932/

 

どうぞ今後とも趣-omomuki-をよろしくお願いいたします!

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

#趣ライブ

#趣ライブを見逃した方はYouTubeにてアーカイブ動画を公開してますので、ぜひこちらから→YouTube

 

_J4A8240
趣-omomuki-と和文化に関するレッスン・ワークショップを開催しませんか?

詳しくはこちら

この記事を書いた人
ケビン
ケビン

趣通信の運営責任者として、着物を中心に日本文化などをもっと “身近”に“気軽” に楽しんで頂くキッカケを作っていけるようなサービスにしていきたいと思います。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!