【再発見】日本にもこんなに美しいところが…。スイス人クリエイターが映し出した日本の風景が美しい

[ニュース・話題]

1,622

最終更新: 2015/01/04

1,622

最終更新: 2015/01/04

 

日本にもこんなに綺麗なところがあるんだ!と再認識させられるような映像をご紹介します。

 

Our Japan from Marc Ambuehl on Vimeo.

 

こちらはスイスのクリエイターのMarc Ambuehlさんが日本をテーマに制作した映像「OUR JAPAN」です。

この映像を制作するために、東京・京都・神戸・広島・城崎の5ヶ所を2週間で撮影されたとのこと。

日本ならではの情緒ある風景や奥ゆかしさが美しく表現されています。

スクリーンショット 2015-01-04 19.41.59

11470_02

11470_03

出典:Our Japan

普段何気なく通っている道や街の風景なども、海外の方から見ると日本ならではの美しさを感じるのでしょうね。私たちが普段忘れてしまっている「日本らしさ」再認識させられるような素敵な映像となっています。

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!