Facebook・Instagramライブ配信番組「#趣ライブ」をはじめます!

[#趣ライブ]

1,626

最終更新: 2017/06/07

1,626

最終更新: 2017/06/07

 

いつも趣通信をご覧いただき、ありがとうございます。運営責任者のケビンです。

この度、新しく趣-omomuki-のFacebookページ、Instagramアカウントにて毎週月曜日のお昼12時半すぎから15分〜30分程度のライブ配信番組「#趣ライブ」をはじめることにしました。

 

もっと気軽に着物や日本文化を楽しんでもらえる場所に。

これまでFacebookページやInstagramアカウントで着付け動画や帯結び動画をご紹介させていただき、「動画がとても分かりやすい」「久しぶりに着物(浴衣)を着てみようと思いました」「もっと違う方法も教えて欲しい」など嬉しいコメントを沢山いただきました。

 

日本の和文化に対して身近に感じてもらえるキッカケを少しでも増やせたらと思い、ライブ配信でも着物を中心に様々な日本文化にまつわる配信をしていきます。

 

私たち二人(ケビン・しーまん)でお届けします!

kevin_seaman
(写真左:しーまん、写真右:ケビン)

着付け、帯結び、ヘアアレンジなど動画でご紹介するほうが分かりやすいものを中心に、私たちがおすすめしたいイベントやブランドさんの紹介などもライブでお伝えできたらと思っています。

まずは二人で配信を始めながら、徐々に他の趣-omomuki-スタッフも交え、継続して配信を行なっていく予定です。

ライブ配信した内容はFacebookページやYoutubeに動画を保存いたします。また趣通信でもレポートとして書きおこしを行なっていきますので、リアルタイムで視聴できなかった方はそちらからもお楽しみください。

 

またライブ配信は視聴者の皆さまからのコメントや反応に対して、応えられるのも醍醐味の一つだと感じています。こんなことやってほしい!などご要望のコメントを放送中や放送後のSNSなどにいただけましたらとても嬉しいです!今後の放送内容を企画する際の参考にもしたいと思います。

 

以下の趣-omomuki-のSNSアカウントでライブ配信を行いますので、ぜひフォローいただけましたら幸いです。

Facebookページ:趣 – omomuki –

Instagramアカウント:@omomuki_gram

 

 

毎週月曜、お昼の休憩タイムにお楽しみいただけるような配信をしていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

▼#趣ライブで放送した内容は趣通信の以下のカテゴリーでアーカイブとしてご覧いただけます。

カテゴリー:#趣ライブ

 

 

PHOTO by 井手康郎(GRACABI inc.)

撮影スタジオ:studio331

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
ケビン
ケビン

趣通信の運営責任者として、着物を中心に日本文化などをもっと “身近”に“気軽” に楽しんで頂くキッカケを作っていけるようなサービスにしていきたいと思います。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!