浴衣に似合う♡自分でもできるメイク&ヘアアレンジレッスンを開催!

[Instagram]

2,364

最終更新: 2017/07/24

2,364

最終更新: 2017/07/24

 

せっかくの浴衣、いつもと同じヘアメイクになっていませんか?

普段のメイクと違い、浴衣に似合う涼しげなメイク、ヘアアレンジをどうやったらいいかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、趣-omomuki-がInstagramで募集しております #趣着物 にいつも素敵なお写真を投稿してくだっているヘアメイクアップアーティストの @azkimono さんにご協力いただき、初のメイクアップイベントを開催させていただきます!

 

公式Instagramアカウントでも度々@azkimono さんの#趣着物をご紹介させていただきましたが、とてもおしゃれに普段から着物を楽しまれていらっしゃいます。

 

ヘアメイクアップアーティストとして活動されている様子をInstagramで拝見させていただき、ぜひ一緒にイベントを開催させていただきたいと思い、今回開催にいたりました。

自分でもできる浴衣に似合うメイクやヘアアレンジを教えてもらい、もっと素敵に浴衣を着こなせるようにしてみませんか?

 

@azkimono 竹中梓さんプロフィール

IMG_2826

ヘアメイクアップアーティスト・竹中梓

1983年生まれ 京都府出身
15年間のヘアサロン勤務を経て、 2016年にフリーランスに。

琳派400年記念ファッションショー「コシノジュンコ琳派の世界」、 日本ポーランド観光文化交流会イベント、コシノジュンコプロデュースによるショー「舞とファッション」、
「東京ガールズコレクション」 などショーのヘアメイクや 「重宗玉緒」、「音羽山荘」、「AVALEZ」など広告の他、 ブライダル、雑誌、ヘアメイク講師として幅広く活動中。

一般のお客様へのサロンワークは大阪 北堀江「ヨハコ」、神戸 元町「SALOON」にて。 着物好きが高じて、一般の着物女子の為のヘアメイク講座や撮影会も人気。

 

「アイメイク」「眉」「リップ&チーク」のポイントに絞ったメイクアップレッスンを開催

IMG_2637

イベントではアイメイク・眉・リップ&チークのポイントに絞り、梓さんにメイクアップのコツを教えていただきます。皆さんが普段お使いのメイク道具をお持ちいただき、ポイントごとのメイクアップアドバイス→実演をしていただきます。

 

メイクアップレッスン①:アイメイク

SIN_7512

浴衣に合うアイシャドウの選び方、イメージ別アイラインの引き方をレッスンにてご紹介いたします。

 

メイクアップレッスン②:眉

スクリーンショット 2017-06-16 17.35.51

イマドキ眉の作り方、イメージ別眉の描き方の違いをご紹介いたします。

 

メイクアップレッスン③:リップ&チーク

SIN_7535

同じ色でもつけ方でイメージが変わる!テクニックやイメージ別チークの入れ方を梓さんに教えていただきます。

 

レッスン後はメイクの仕上げ・へアレンジをします♡

そして、せっかくメイクアップしたのなら記念に写真に残したいもの。

そこで今回はメイクアップレッスン後に、カメラマンによる撮影タイムもあわせて開催いたします♪

IMG_2640

SIN_7529

IMG_2639

メイクアップレッスン終了後には、梓さんにメイクの仕上げとヘアアレンジをお一人ずつしてもらい、写真撮影を開始いたします。

 

※写真撮影について

IMG_2764

写真撮影は正面からのワンカットのみとなりますが、SNSなどのプロフィール画像などにもご活用いただけるよう撮影をさせていただきます。

撮影会場の背景は上記写真の白背景・緑背景どちらかとなりますのでご指定ください。

 

 

また当日は会場の一部を活用し、キモノ・ココロ梅香さんとebikoさんがブース出店してくださることになりました!

着物に合うアクセサリー販売も実施いたしますので、撮影前などにあわせてお楽しみいただけたらと思います。

 

キモノ・ココロ梅香さん

IMG_6784

IMG_6786

 

ebikoさん

IMG_6775

IMG_6777

 

 

イベント概要

日時:2017年7月29日(土)14時〜17時(受付開始13時半〜13時50分)

場所:PMPTバンケット306号(HP:PMPTバンケット
〒650-0012 神戸市中央区北長狭通2-7-12 阪急「三宮駅」西口より徒歩約3分。
Googleマップで見る→Googleマップ

定員:6名(先着順となります。)

ドレスコード:浴衣着用(着付けが心配な方は会場にてスタッフがお直しいたします。)

参加費:6,000円(事前振込み)

持ち物
・ご自身のメイク道具
・鏡(テーブルにおけるものが便利です)
・フェイスタオル1枚
・ヘアピン(必要な量)
・髪飾り類(かんざし、コーム、スカーフ、ターバンなど)

参加申込方法:こちらのお申し込みページから、チケットをお申し込みください。

Peatixのチケットをお申し込み頂いた時点で参加確定となります。
※ チケット購入を持って、参加確定となります。
※ Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。
(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます)
※ 定員に達した場合、お申し込み頂いても参加できない場合がございます。
※ 万が一キャンセルされる場合についてのお願いですが、キャンセルは4日前までにチケット購入サイトPeatixからキャンセルのご連絡をお願い致します。(「主催者へ連絡」からご連絡頂けます)
※イベント開催4日前以降のキャンセルに関しては返金いたしません。

 

 

趣-omomuki-のイベントでは初の関西地方での開催となります。

皆さまとお会いできるの楽しみにしております!

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!