レトロな紺色浴衣をオシャレに着こなす #趣着物 の皆さんの浴衣コーデをご紹介

[Instagram]

4,424

最終更新: 2018/07/14

4,424

最終更新: 2018/07/14

 

趣通信スタッフのかっくです。

趣-omomuki-がInstagramで募集をしている皆さまの着物コーディネートお写真「#趣着物」
いつも投稿をしてくださっている皆さま、本当にありがとうございます!

今回は夏の時期にぴったりなレトロな紺色浴衣をオシャレに着こなしされている #趣着物 の皆さんをご紹介させていただきます。

 

candycandynatsuさんのレトロ紺色浴衣コーディネート

 

古典のお花が可愛らしい浴衣にイヤリングや帯揚げでポップさをプラスしたスタイルが可愛い!
華やかな色を差し色に入れるテクニックは真似したいですね。

 

umeyakimonoさんのレトロ紺色浴衣コーディネート

 

紺浴衣に紺帯の合わせで、ワンピースの様な感覚の着こなし。シックで大人っぽいのにタコさんバックで抜け感もあるコーディネートはレベル高いですね!

 

masako_piさんのレトロ紺色浴衣コーディネート

 

白地に紺の浴衣にメタリックの帯が不思議とマッチしてるスタイルは、すごく今っぽくて素敵です!

 

utchan264さんのレトロ紺色浴衣コーディネート

 

ウニ柄の注染浴衣(!)に、ピンクの帯がポップなコーディネートですね。
帯留めと浴衣のウニがリンクしてて可愛い!

 

hanawafuku.twさんのレトロ紺色浴衣コーディネート

 

最近の浴衣コーデの垢抜けポイントになっている、麦わら帽子のプラスワン。
紺地の浴衣に麦わら帽子は相性バツグンです。

 

次ページ>レトロな紺色浴衣をオシャレに着こなす #趣着物 の皆さんの浴衣コーデpart2

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
かっく
かっく

大好きな着物の日々を綴ったアメブロ「かっくきもの」も書き始めてはや5年。 もっともっと、着物のことでなにか出来ないかと思い、趣通信に参加させて頂くことになりました! 着物や日本文化を、もっと気軽に詳しく皆様に知っていただきながら、自分ももっと深くそれらに関わっていけたらと思っています。よろしくお願いいたします!

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!