福岡箱崎に素敵な着物女子が集結!キモノカラフルの様子をご紹介させていただきます♪

[Instagram]

768

最終更新: 2017/12/02

768

最終更新: 2017/12/02

 

趣通信スタッフのかっくです。

初めての着物遠征!福岡箱崎で開催されたキモノカラフルに私もキモノ葉月のお手伝い販売員をしながら、福岡着物ガールズの皆様と交流してきましたのでイベントの様子を交えてご紹介させていただきます!

IMG_8963

 

キモノカラフル出店者のみなさんのご紹介

キモノ葉月

IMG_9308

http://instagram.com/uchinopotemayo

杉並区代田橋にあるキモノ屋さん。
アンティークから現代物古着まで、リーズナブルなものも盛りだくさんです。

あまりイベントは出ないみたいですが、主催のまどかさんと旧知のお知り合いで、福岡遠征が決定!私はここで販売のお手伝いをさせて頂きました。

今回は羽織りに力を入れて!カラフルな羽織りたちが乙女心をくすぐってましたよ。掘り出し物も山ほど!

スクリーンショット 2017-12-01 18.05.28

私がコーディネートさせて頂いた2日目のボディーさん。粋なカッコイイ女がテーマです。

 

重宗玉緒

DSC09004

http://tamao.thebase.in/

アーティスティックな着物や帯など発表してる玉緒さん。東京ではラフォーレに出店したり単独の展示会も行なっています。
近々、趣通信でもインタビューをさせて頂く予定です。

とにかく、カラフルでそれでいてモダン!きちんとしたデザイン力を感じます。

DSC09006

素敵な帯達!織りの帯はメンズの角帯にもできるそうです。

 

はいかる糖花

IMG_9306

http://haikaruconfeito.jimdo.com/

言わずと知れたそらこさんのブランド。趣通信でもインタビューさせて頂きました!(関連記事:着物愛好家のひとりとして心ときめくものを作りたい!はいかる糖花店主そらこさんインタビュー

 

福岡でも大人気で、1日目で商品はガラガラになってたくらいです。はなうたイノセンスの着物にそら帯のボディーがお出迎え。

IMG_9307

大人気の根付けやナプキンクリップ達。根付けはコロコロしてキュート!そらこさんの着物にもベストマッチ!

 

アンティークキモノ ヒメノルミ

DSC08997

http://himenorumi.net/

カジュアルアンティークといえばルミさん!
憧れてる着物ガールも多いのでは??
銘仙や紬をオリジナルドット帯揚げや、パタパタ結びの帯のコーディネートで今っぽく仕上げるのは、流石です。

おかっぱ印が目印!

DSC09018

ドットのオリジナル帯揚げと、Aya Ayaさんのオリジナル帯揚げ。
どちらも合わせてやすくて、モダンスタイルにもぴったり!

 

L’atelier Bon Bon

DSC08976

http://ameblo.jp/cozoosun/

 

着物にぴったりの可愛いカバンや帯、アクセサリーなどもりもり!ホッコリ系のアクセサリーがあれば、徳利の帯留めもあって、幅広く楽しい!

DSC08982

ファブリックの帯は裏表で幅広くコーディネートできるスグレモノ。

DSC08986

がま口バッグは、お嫁入りしたのをお持ちになったお客様もいて、使いやすさもスタイルのポイントにもバッチリです。

 

次ページ>キモノカラフルイベントの様子をご紹介!

※この記事は全2ページになります。

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

#趣ライブ

#趣ライブを見逃した方はYouTubeにてアーカイブ動画を公開してますので、ぜひこちらから→YouTube

 

_J4A8240
趣-omomuki-と和文化に関するレッスン・ワークショップを開催しませんか?

詳しくはこちら

この記事を書いた人
かっく
かっく

大好きな着物の日々を綴ったアメブロ「かっくきもの」も書き始めてはや5年。 もっともっと、着物のことでなにか出来ないかと思い、趣通信に参加させて頂くことになりました! 着物や日本文化を、もっと気軽に詳しく皆様に知っていただきながら、自分ももっと深くそれらに関わっていけたらと思っています。よろしくお願いいたします!

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!