【着付け】帯揚げ・帯締めをキレイに仕上げるポイントレッスンを開催します!

[Instagram]

3,992

最終更新: 2018/03/06

3,992

最終更新: 2018/03/06

 

※開催終了いたしました。

趣-omomuko-が拠点として利用しているstudio331にて3月21日(水・祝)にて帯揚げ・帯締めをキレイに仕上げるポイントレッスンを開催いたします!

レッスンを開催してくださるのは12月の袋帯の飾り結びレッスン、2月の袴の着付けレッスンを開催してくださいました着付け師・吉澤暁子さんによるレッスンとなります。

 

レッスン講師・吉澤暁子さん

★DSC03074

着付け師・吉澤暁子

百貨店や着物イベントなどでの〈公開レッスン〉をはじめ、国内外を問わず広く『着物の着付け』を通して〈和の文化を伝える〉活動に従事。大阪校や東京校での教室の他、企業への出張レッスン、専門学校や百貨店・グランフロント大阪など大型商業施設での講演、webを使っての親子着付けレッスンやラジオ出演など多方面において広く活躍。

吉澤暁子きもの着付け教室

 

レッスン内容は”帯揚げ・帯締め”に特化して開催

スクリーンショット 2018-03-02 15.16.24

レッスン日時:3月21日(水・祝)
時間帯:時間帯:11時〜12時半/14時半〜16時 ※レッスン開始10分前から受付開始
定員:各回8名
金額:3,500円(税込)(※事前振込
※2名上でのお申し込みはお友達割として、一人3,000円での500円OFFにてお申し込みいただけます。

持ち物:帯まわり一式(帯、帯揚げ、帯締め、帯枕など) ※基本的には名古屋帯か袋帯を着付けした状態でご参加ください。
※難しい場合、洋服の上からご自分で帯結んで貰い、そのあと帯締め&帯揚げのレッスンになります。

場所:studio331
住所:〒154-0002 東京都世田谷区下馬2-43-11COMS下馬302

【電車でお越しの方】
東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩15分
東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩15分

【渋谷からバス】
渋谷31 系統~34 系統の東急バス、自衛隊中央病院入口下車1分

【車でお越しの方】
店舗に駐車場はございません。
お近くのコインパーキングをご利用ください。

 

こんな方にオススメ!帯揚げ・帯締めをキレイに仕上げるポイントレッスン

スクリーンショット 2018-03-02 15.18.34

帯揚げが帯の中に入らない

・帯揚げがくしゃくしゃになってしまい、キレイに結べない

帯締めの結び方が曖昧、帯締めが緩んできてしまう

 

など帯周りの着付けにお悩みの方にポイントを絞ってレッスンを開催いたします。

 

 

スクリーンショット 2018-03-02 15.22.45

春が近づき、卒入園式・卒入学式シーズンでお着物を着られる機会が増える方や、なかなか帯周りをキレイに仕上げられないとお悩みの方など、この機会に練習をしてみませんか?

お申し込みは以下のエントリーフォームよりお申し込みを受付しております。

 

レッスン内容や進行をスムーズにするため、お申し込み時にご参加される皆さまの着付けレベルを事前にお伺いさせていただけますと幸いでございます。

・ご自分で帯が結べるか?

・着物を着始めてどれくらいか?

備考欄に記載いただけましたらと幸いでございます。

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!