いま、再び注目を集めている大相撲。何がそんなに面白いのか、「大相撲再入門」を読めば分かるはず!

[旅行・スポット]

675

最終更新: 2015/02/05

675

最終更新: 2015/02/05

 

いま再び大相撲が活気を帯びています。先日行われました1月の初場所では前人未到の史上最多優勝を達成した横綱白鵬。
そして若手では日本人力士の遠藤や、怪物と呼ばれる逸ノ城など何かと注目を集めております。いま再び、大相撲を楽しむ時が来ています!

そんな注目を集めるニッポンの国技である相撲ですが、観に行ったことがあるでしょうか?
相撲を生で見てみたい!もっと詳しく知りたい!そんな方に必見な本が発売されます!

 

Discover Japan 2015年 3月号特集「大相撲再入門」

10898102_604117173023343_8029903818505818059_n

 

Discover Japanが収録コンテンツ盛りだくさんでお届けする特集「大相撲再入門」

悪魔でありアーティストであるデーモン閣下が大横綱論を語ったり、
デザイン・ファッションの観点から大相撲の伝統や文化を紐といたり、
レストランジャーナリスト・犬養さんを行司に迎え、ちゃんこ鍋番付東京場所を開催したり、
相撲好き女子=リキジョがイケメン力士を追いかけたり……

さらに、全82にのぼる相撲の決まり手を綴じ込み付録で収録されています。

大相撲を語るうえで欠かせない用語も、ビジュアルでわかりやすく紹介しています。
これを読めば大相撲が120%楽しくなる!

Discover Japan 2015年 3月号
特集「大相撲再入門」は2月6日に発売されます。

 

ぜひ、大きい力士がぶつかり合う生の相撲を観戦しに行ってみてください!

 

▼こちらもあわせてどうぞご覧ください
【感涙】白鵬のこれまでの優勝を振り返る動画がとても感動的で泣けます!

これぞ大相撲!「白鵬 対 朝青龍」名勝負動画まとめ4選

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
ケビン
ケビン

趣通信の運営責任者として、着物を中心に日本文化などをもっと “身近”に“気軽” に楽しんで頂くキッカケを作っていけるようなサービスにしていきたいと思います。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!