梅干し好き必見!!表参道で選りすぐりの梅干しとお茶が300円で楽しめる立ち喰い梅干し屋が限定オープン!

[グルメ]

790

最終更新: 2015/04/22

790

最終更新: 2015/04/22

 

梅干し好きの方にはヨダレが止まらない?嬉しいお知らせが!

表参道ヒルズ本館地下3Fにて明日、2015年4月23日から5月6日の期間限定で、選りすぐりの梅干しと、それに合うお茶を提供する「立ち喰い梅干し屋」がオープンします。

 

立ち喰い梅干し屋
出典:http://blog.esuteru.com/
 
16種の絶品梅干し 同店では、まるで梅干しソムリエのように、来店者の好みを聞きながら、選び抜いた梅干しを提供してくれます。梅干し1粒とお茶がセットで価格は300円。

用意されている梅干しは、昔ながらの「白干し梅」や、誰もが知っている「しそ漬け」「はちみつ梅」などの定番なものから、無農薬・無添加の「オーガニック梅干し」や「キムチ梅」といった変わり種など、バラエティ豊かな16種がラインアップされています。

一緒に出てくるお茶も築地の「うおがし銘茶」協力のもと、16種それぞれに合うお茶を選びぬいたというこだわりようです。

 

立ち喰い梅干し屋
出典:http://nlab.itmedia.co.jp/
 
また、店内では写真家・浅田政志さんの写真作品「似た梅同士」や100個並ぶ梅干しなどが展示されています。その他にも日の丸弁当レターセット、よだれのでるよだれかけなど、梅干しにちなんだ、ユニークなグッズも販売されます。

 

立ち喰い梅干し屋
出典:http://news.ameba.jp/
 

無性に酸っぱい梅干しが食べたくなってしまう時ってありますよね。。

ぜひ梅干し好きの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

立ち喰い梅干し屋イベント概要

■内容
・カウンターでお出しする梅干し全て一粒\300(税込・温かいお茶付き)
・約30種類の梅干し・梅製品の販売
・フォトグラファー浅田政志による梅干しをテーマにした作品展示
・梅干しを100個並べたコーナー
■入場 無料
■企画運営 BambooCut
■協賛 うおがし銘茶/紀州梅干食品/河本食品/佐々木農園/トノハタ/中田食品/深見農園/松本農園/吉田屋(五十音順)

アクセス

〒150-0001 渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ
電話: 03-3497-0293

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩2分・JR山手線「原宿駅」明治神宮口より徒歩10分

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!