オリジナルな”鳥獣戯画”を手軽に作れる鳥獣戯画制作キットが時間を忘れて楽しめる!?

[ニュース・話題]

8,568

最終更新: 2015/08/17

8,568

最終更新: 2015/08/17

 

鳥獣戯画好きの方に朗報です!「鳥獣戯画制作キット」というものが登場し、ネット上でも話題になっています。

 

鳥獣戯画制作キット概要

鳥獣戯画制作キットは、かつて流行ったくらえ米俵ビームで知られる『北斎漫画制作ツール』を手本に作られたジェネレータで、マウス操作だけで手軽にオリジナル鳥獣戯画を作成することができます。左横に設置されているボックス内からカエルやウサギ、猿などの画像および文字をクリックしてドロップすれば簡単に自分だけの「鳥獣戯画」が誕生します。

 

サンプル鳥獣戯画

eef902dc

0c88e194

678ef968
出典:http://gigamaker.jimdo.com/

 

Twitterで鳥獣戯画制作キットを楽しんでいる人が!

 

ネタ画像を作るもよし、芸術性を追求するもよし。楽しすぎてついつい時間を忘れてしまうかもしれません。。
鳥獣戯画制作キットのサイトは誰でも無料で利用可能ですので、ぜひ楽しんでみてください!

 

鳥獣戯画制作キット(パソコン推奨):http://gigamaker.jimdo.com/

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!