【信長協奏曲】着物姿の小栗旬さんがとても凛々しい!第一弾ビジュアルが映画公開日とあわせて公開♪

[エンタメ]

3,113

最終更新: 2015/08/07

3,113

最終更新: 2015/08/07

 

石井あゆみさんの原作による実写映画「信長協奏曲」公式サイトが8月7日オープンし、映画公開日も2016年1月23日に決定したことが発表されました。あわせて全国の劇場にて掲出される第1弾ビジュアルも解禁されました。

 


「信長協奏曲」はゲッサン(小学館)にて連載中の歴史マンガで、現代の高校生・サブローが戦国時代へとタイムスリップしてしまい、ひょんなことから織田信長の身代わりとして生きる様子が描かれています。昨年にはTVアニメ、連続ドラマが放送され、映画版の主演はドラマ版に引き続き小栗旬さんが務めます。

 

小栗さんはクランクアップを迎え

「半年以上この作品に関わってきて、大変なことも多かったけど、織田信長としての人生を最後まで生きることができて良かった」とコメント。また映画について「今回はサブローだけでなく、織田家のみんなで戦う合戦のシーンもたくさんあり、サブローと本物の信長の光秀がどんなラストを迎えるのかも含め、見どころ満載です!」

とアピールされています。

 

本日より映画の公式Twitterアカウントでは「Back to shoot time!!」と題された企画が始動し、

撮影時期に“タイムスリップ”し、制作現場の模様をレポートされていくそうですので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

映画「信長協奏曲」

公開日:2016年1月23日(土)
出演:小栗旬、柴咲コウ、向井理、藤ヶ谷太輔、水原希子、濱田岳、古田新太、高嶋政宏、山田孝之
原作:石井あゆみ「信長協奏曲」
脚本:西田征史、岡田道尚、宇山佳佑
公式サイト:http://nobunaga-concerto-movie.com/

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!