いよいよ今週の「あさが来た」で土方歳三役で山本耕史さんが参上!

[エンタメ]

1,150

最終更新: 2015/10/12

1,150

最終更新: 2015/10/12

 

先週、「あさが来たの着物が可愛い♡朝から素敵な着物姿に癒されるとの声が続出!」でご紹介させて頂きました9月28日より放送が開始されました女優の波瑠さんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「あさが来た」。

Facebookでは2,200件を超えるいいね!、Twitterでも240件のリツイートと大変反響を頂きました。

目の保養になる朝ドラ!というコメントがやはり多く寄せられました♪(見られていない方はぜひ今週からでも!)

あさが来たの魅力の一つでもある華やかな着物の数々。そんな着物の美しさの魅力をNHK大阪放送局のブログが3回に渡って連載をされている内容を一部ご紹介させて頂きました。

 

Facebookページの投稿記事

NHK連続テレビ小説「あさが来た」が朝から可愛い着物姿が見れて嬉しいと話題になっています。そんな「あさが来た」の衣装担当の方が着物の魅力についてご紹介されています。https://ommki.com/news/archives/6038

Posted by 趣 – 和に触れ広げていく輪 on 2015年10月5日

 

Twitterの投稿記事

 

そして今週、先日ニュースなどで話題になっていましたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、山本耕史さんが朝ドラ「あさが来た」に2004年大河ドラマ「新選組!」と同じ土方歳三役で出演されます。

 

極めて異例!山本耕史さんが大河と朝ドラで土方歳三役で登場

スクリーンショット 2015-10-12 18.52.17
出典:http://www.tokyo-sports.co.jp/

山本さんは2004年に放送された大河ドラマ「新選組!」にも土方歳三役で出演されており、当時使用した衣装で、今回は朝ドラに登場することになりました。山本さんは波瑠さん演じるあさの嫁ぎ先の両替屋に、お金を借りに来るシーンで登場されます。「あさが来た」のモデルとなった両替屋の子孫の家に新選組の借用書が残っており、今回の演出が決まったそうです。

山本さんは

大河ドラマ『新選組!』で土方歳三を演じた時と同じ衣装、同じかつらを身につけて今回『あさが来た』に出演できたことは懐かしくもあり、楽しい経験でした。ヒロインあさが家族に認められていくきっかけとなる人物、土方の存在感を感じていただければ光栄です」

引用:http://www.tokyo-sports.co.jp/

とNHKを通じてコメントを寄せられています。

 

山本さんは14日と16日の放送にて出演される予定となっており、NHKの番組公式ホームページでは今週の予告動画も配信されていますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

あさが来た公式サイト

 

5分で分かるあさが来た第1週~小さな許嫁(いいなずけ)~

5分で分かるあさが来た第2週~ふたつの花びら~


こちらの動画でも着物のシーンが一部登場しますので、ぜひまだご覧になっていない方はぜひ拝見してみてください♪

 

公式インスタグラムで皆さんの#趣着物をご紹介♪

趣着物

趣-omomuki-の公式インスタグラムでも皆さんから投稿頂いた「#趣着物」を中心に着物コーディネートや帯結び、ヘアアレンジなど参考にしたい素敵なお写真をご紹介しております。

趣-omomuki-の公式インスタグラムをアプリで見る→アプリ

趣-omomuki-の公式インスタグラムをサイトで見る→サイト

▼過去の#趣着物のご紹介記事は以下からもご覧頂けます。

皆さんから投稿頂いた #趣着物 をご紹介♡

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!