安達祐実さん人生2度目となる花魁役!14歳設定の和装姿や髪飾りを披露

[エンタメ]

3,032

最終更新: 2015/10/29

3,032

最終更新: 2015/10/29

 

女優の安達祐実さんが2016年1月3日に放送予定のNHK正月時代劇「吉原裏同心~新春吉原の大火~」で映画『花宵道中』以来人生2度目となる花魁役を務めることを27日にご自身のブログで報告されました。劇中では14歳の頃を演じる回想シーンもあるそうで、14歳設定のメイクを施した写真を公開されました。

 

髪飾りと着物姿を披露された安達祐実さん

なんと14歳の設定!

スクリーンショット 2015-10-29 12.50.38
出典:オフィシャルブログより

 

やっと!」というタイトルの投稿で同時代劇への出演を明かした安達さんは、『花宵道中』(2014年公開)以来となる2度目の花魁役に、「花魁役はもう2度とないだろう…と思っていたので嬉しい!」と感激の思いをつづられてます。

 

そして、オフィシャルブログに公開されたこちらのお写真は、14歳の少女を演じる回想場面もあるそうで、「この写真は14歳設定のメイクです」とかわいらしい花の髪飾りをつけた和装姿を披露されています。

実年齢より20歳年下の役でも違和感がない姿に、ブログのコメント欄には読者からの感想が寄せられ、「14歳の役でも祐実ちゃん可愛いですね(^^)この髪型や着物すごく似合ってていいですね!」「14歳役をやれるってすごい」と驚きと絶賛の声が寄せられています。

NHK正月時代劇 『吉原裏同心』は2016年1月3日19:30〜放送予定です。

 

安達祐実オフィシャルブログ

 

 

 

公式インスタグラムで皆さんの#趣着物をご紹介♪

趣着物

趣-omomuki-の公式インスタグラムでも皆さんから投稿頂いた「#趣着物」を中心に着物コーディネートや帯結び、ヘアアレンジなど参考にしたい素敵なお写真をご紹介しております。

趣-omomuki-の公式インスタグラムをアプリで見る→アプリ

趣-omomuki-の公式インスタグラムをサイトで見る→サイト

▼過去の#趣着物のご紹介記事は以下からもご覧頂けます。

皆さんから投稿頂いた #趣着物 をご紹介♡

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!