【単衣の着物レンタル】暑くなる季節や時期におすすめ!レンタルできる夏着物・単衣を色別で紹介

[Instagram]

3,288

最終更新: 2016/06/20

3,288

最終更新: 2016/06/20

 

水色地花模様|水色の単衣の着物レンタル

akn-004_01

爽やかで涼しげな水色の地色に袖と裾元にだけ草花が描かれたシンプルな単衣のお着物。全体的に涼しげですっきりと美しい単衣着物コーディネートとなっています。

単衣着物と帯のコーデ

帯はクリーム色にところどころ金彩で彩られた上品な単衣用の正絹帯をスタイリングしており、帯締め帯揚げは絽目の美しいピンク色のものをあわせ、全体を淡色で仕上げられています。

この単衣着物をレンタルする

 

淡いブルーに花模様|水色の単衣の着物レンタル

akn-003_02

涼しげな淡いブルーに流れるような裾ぼかしとともに風合い豊かに椿と桜などの花が描かれた上品な単衣のお着物です。

単衣着物と帯のコーデ

帯はグレー地に淡い色合いで柔らかな曲線を描いた絽の織り目が美しい単衣用の帯を合わせ、帯締めと帯揚げには絽目の入ったピンク色の可愛いものをコーディネート。初夏の季節に最適な涼しげで可憐なスタイリングに仕上がっていますね♪

この単衣着物をレンタルする

パステルカラー 宝尽し文様|水色の単衣の着物レンタル

akn-022_01

水色を基調としたパステルカラーの単衣の訪問着に薄いピンクと紫のぼかしが入った夏用のお着物です。ところどころには小槌など宝尽し柄が小さく刺繍されています。

単衣着物と帯のコーデ

帯は源氏車に波文様の入った、ベージュに銀彩が美しい、上品な夏用の正絹帯をコーディネート。初夏の季節にとても涼しげで上品な雰囲気の単衣、お出かけや会席などの場で活用したいお着物です。

この単衣着物をレンタルする

次ページ>レンタルできる淡いクリーム色の単衣の着物コーデをご紹介

※この記事は全5ページになります。

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!