【単衣の着物レンタル】暑くなる季節や時期におすすめ!レンタルできる夏着物・単衣を色別で紹介

[Instagram]

3,288

最終更新: 2016/06/20

3,288

最終更新: 2016/06/20

 

淡いクリームにオレンジ色の暈し花|淡いクリーム色の単衣の着物レンタル

akn-008_02

光沢のある淡いクリーム色のたたき地の単衣のお着物です。前身頃には白とオレンジのぼかしが入り、柄にはチューリップと百合の花が着物になじむ様に淡いタッチで素敵に描かれています。若々しさもあり、上品さもあるオススメの素敵な単衣着物コーディネートです。

単衣着物と帯のコーデ

帯は月夜に照らされる水面と風に揺れる草を描いた涼しさ漂う絽の正絹帯をコーディネート。帯締めと帯揚げにはオレンジのものを合わせ、着物のぼかしと合わせることで、全体に統一感を演出したコーディネートとなっています。

この単衣着物をレンタルする

クリーム色梅文様|淡いクリーム色の単衣の着物レンタル

akn-023_01

茶味がかったクリーム色の地色に縦縞とともに梅のモチーフが全身に入ったシルック生地の単衣着物です。

単衣着物と帯のコーデ

帯はモノトーンの配色で織りの美しい夏用の正絹帯をコーディネートし、帯揚げ帯締めは赤茶色で統一し、淡い色味のお着物をびしっと締めております。初夏の季節をクリーム色と梅文様の優しい単衣の着物で涼しげに楽しんでみたい方におすすめの単衣着物コーディネートです。

この単衣着物をレンタルする

クリームと紫 桜文様|淡いクリーム色の単衣の着物レンタル

akn-026_02

白地にクリーム色と紫の縦縞の入った桜文様が可愛らしい女性的で素敵な単衣のお着物です。色合いも桜が連なるデザインもすっきりとした涼感があるので暑いなと感じる季節におすすめな単衣のお着物です。

単衣着物と帯のコーデ

帯はグレー地に金銀の波線のようなデザインを施したお洒落でモダンな雰囲気のする単衣用の帯をコーディネート。爽やかな装いに帯周りは濃いめのスタイリングがバランス良いコーディネートに仕上げられています。

この単衣着物をレンタルする

次ページ>レンタルできる紫色の単衣の着物コーデをご紹介

※この記事は全5ページになります。

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!