【単衣の着物レンタル】暑くなる季節や時期におすすめ!レンタルできる夏着物・単衣を色別で紹介

[Instagram]

3,288

最終更新: 2016/06/20

3,288

最終更新: 2016/06/20

 

鶯色雪輪文様|緑色の単衣の着物レンタル

akn-001_02

少し光沢のある鶯色に菱紋の地紋の入った単衣のお着物です。柄には雪輪の中にピンクとオレンジの花が咲き、袖と前身頃にはうっすらと水辺に咲く草花が描かれていて風流な雰囲気のお着物です。

単衣着物と帯のコーデ

帯は秋草文様を施したシルバーの単衣用帯をコーディネート。初夏はもちろん9月10月の秋口にかけて活躍しそうな単衣のお着物です。

この単衣着物をレンタルする

 

緑色に辻が花文様|緑色の単衣の着物レンタル

akn-013_01

深緑色に辻が花風模様をあしらった色味と絵柄の美しい単衣のお着物です。ポリエステル生地で発色が良く、深緑に薄緑のぼかし、そこに舞う花々が美しく表現されている単衣のお着物です。

単衣着物と帯のコーデ

帯はあえて黒目の単衣用帯を合わせ、全体的に格好良く仕上げられており、帯カスタマイズで、白系の帯を合わせても着物の地色に映えて、素敵なスタイリングになります。

この単衣着物をレンタルする

 

暑くなる時期に着物を楽しみたい方におすすめの単衣の着物。着物の色や帯とのコーディネートで涼感を演出しながら楽しめるのも単衣の着物の面白いところです。ご紹介させて頂いた単衣の着物はリーズナブルにレンタルすることができますので、夏着物を色々と楽しみたい方はぜひお気に入りのコーディネートを探してみてくださいね♪

 

13281735_877655432362801_767074596_n

hataori(ハタオリ)は、振袖・袴・訪問着などを中心に取り扱う着物レンタルモールです。若くお洒落な方がもっと着物に親しめるようにとファッション感度を高め、ネットレンタルの利便性を追求したサイトです。全国往復送料無料、3泊4日宅配レンタルは着物レンタルモールhataori(ハタオリ)で。

http://hataori.jp/

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!