Instagram

#趣着物 × #美しいキモノ ×#きものサローネ 特別企画をきものサローネ会場で開催!

1,212

最終更新: 2016/09/07

1,212

最終更新: 2016/09/07

 

9月・10月と開催されるきものサローネ。今年は趣通信でもきものサローネの公式メディアパートナーとしてPRなどご協力をさせて頂いております。

「きものサローネin日本橋2016」の公式メディアパートナーとして趣通信にて今後イベントの様子をご紹介!

きものを楽しむ国内最大規模のファッション&カルチャーイベント「きものサローネin日本橋」が、2016年9月17日(土)18日(日)19日(月祝)の3日間YUITO(野村コンファレンスプラザ)にて、20…

 

そしてPRだけではなく、きものサローネの期間中に趣通信と雑誌「美しいキモノ」でのタイアップ企画を実施いたしますのでご紹介をさせて頂きます!

 

きものサローネ会場で美しいキモノのパネルが登場!

雑誌「美しいキモノ」の表紙になれる!?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-14-12-06

 

まず9月17日〜19日にYUITOで開催されるきものサローネの会場受付横にて美しいキモノの表紙パネルを設置することになりました。(10月のCOREDOでも同様の場所に設置予定)

 

スクリーンショット 2016-09-06 22.55.38

パネルの赤枠部分、注目です!笑

今回、きものサローネに来場されたお客さま皆さまの記念に楽しんで頂ける企画として、雑誌「美しいキモノ」さんと趣-omomukiのインスタグラムで募集させて頂いております #趣着物 が連動した写真パネルを設置いたします。

パネル中央のスペースでぜひ記念に撮影頂くと、皆さまが表紙にまるでなったかのようなお写真が撮影することができます!

 

池田重子さんの日本のおしゃれ展でも美しいキモノパネルが設置されていましたので、見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?#趣着物 の皆さんからも沢山のお写真の投稿を頂きました。参考までに一部のお写真をご紹介させて頂きます。

 

美しいキモノ パネルイメージ

※#趣着物 投稿ユーザーさまより

写真ににっこり収まるのが超絶できない私ですが、撮っているのは長男だし なんとかにっこり…できてる?よね?ははは 行く前にちゃんと表紙のポーズを確認して家を出ましたw 展示物はじめコレクション、あのコンディションを保って保管してくれていた重子さんに激しく感謝です。すごいよ。着たいよ。欲しいよ。ちょうだいよ。←? #kimono #着物 #和装 #趣着物 #波平着物 #普段着物 #ハマベノワルツ #アニャン #小紋 #オボロツキ #日本のおしゃれ展 #美しいキモノ 時間がなくてというか長男が早く帰って遊びたいせいか、ご飯はいい!とランチもしておりません。はらへったー

なみさん(@namihei25)が投稿した写真 –

 

こちらのパネルで、きものサローネ開催期間中に

#きものサローネ #美しいキモノ #趣着物

をつけてインスタグラムに投稿いただきましたら、きものサローネ公式インスタグラムや趣-omomukiにて運用している趣通信や公式インスタグラムを中心にご紹介をさせて頂く予定です!

※注:インスタグラムの投稿を非公開設定にされている場合は投稿を確認できないため、投稿頂いてもご紹介出来ない場合がございます。その場合は以下のきものサローネの公式インスタグラム、趣-omomukiの公式インスタグラムをフォローをしていただけますと確認ができますのでぜひフォロー頂けますと幸いです。(インスタグラムの投稿を公開されている方は問題ございません)

きものサローネ公式インスタグラム

趣-omomuki 公式インスタグラム

 

昨年より募集を始めました #趣着物 の皆さまからの投稿も1年弱で9,400件(※9月7日時点)以上と、多くの方に投稿頂けるようになりました。

 

#趣着物 の投稿数の推移

スクリーンショット 2016-09-06 23.46.56

いつも #趣着物 を投稿して下さる皆さま、本当にありがとうございます!ぜひサローネにいらっしゃる方は記念にパネル前で撮影してみてください!!

サローネ期間中は、趣-omomuki代表の藤森も付近で撮影サポートなどもいたしますので、お声掛け頂ければと思います。

今年のYUITOの出展者一覧情報も昨日、きものサローネ公式サイトで公開されましたので、あわせてご覧ください。

2016年きものサローネ出展者一覧

 

多くの方のご来場、お待ちしております!

 

 

編集部おすすめピックアップ記事

汚れ落とし

着物のシミ抜きや汚れ落としを自分でお手入れする方法と注意点をご紹介

 

5−9きもの

【5-9きもの】着物は季節ごとに袷・単衣・夏物と衣替えの決まりがあるの?

 

 

 
この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!