GWに日本橋で開催されている着物イベント「東京キモノショー」とは?
7記事
 

【着物イベント】東京キモノショーってどんなイベントなの?見どころやイベントの様子をご紹介

998

最終更新: 2017/04/30

998

最終更新: 2017/04/30

 

ゴールデンウィーク期間中に東京日本橋で開催されている『東京キモノショー』(2017年4月29日~5月7日開催)
趣通信では東京キモノショーのPRとして主催者や参加されている方へのインタビューや、イベントの見どころなどご紹介させていただきました。

またイベント開催後からはスタッフによるイベントレポートをご紹介させていただいております。
これから東京キモノショーに参加される方など、ぜひどんなイベントでどんな想いで開催されているのかご覧いただければと思います。
※イベントレポートは記事公開後に随時、追加していきます。

【東京キモノショー】“僕はね、着物をもっと楽しくしたいと思ってるんですよ。” 主催者 中野光太郎さんインタビュー

 
趣通信で2年前に取材させていただき、大好評だった『わーと日本橋』が2週間後のゴールデンウィーク、4月29日から5月7日まで9日間、...

書家・前田鎌利さんに教えてもらう、書の楽しみ方とは?

 
世の中にはたくさんの絵画であふれ、美術館や展示会に足を運ぶ方も少なくないでしょう。 でも“絵”は見ても“書”を観に行くという方の数...

“ひらめきと きらめきの 和のセッション” 東京キモノショーの見どころを詳しくご紹介します!

 
趣通信スタッフのしーまんです。さて、ゴールデンウィークまで1週間を切りました! 趣通信では、ゴールデンウィーク期間中に東京日本橋で...

【東京キモノショー】簡単に色んな着物や振袖・黒留袖などが試着できる!?バーチャル着物フィッティングを体験!

 
※こちらの記事は2017年の東京キモノショーのレポートになります。 趣-omomuki-代表のケビン(@kevin_omomuki...

【東京キモノショー】趣通信編集部スタッフにてイベントの様子をレポートにてご紹介します!

 
趣通信スタッフのちあきです。 4/29〜5/7にて日本橋の名所COREDO室町で開催されている東京キモノショー。 初日に趣通信編集...

日本の美しい伝統技術「水引」がおもしろい!水引の作り方や結び方をご紹介

 
趣通信スタッフの紅子です。 2017年4月29日〜5月7日にて開催された『東京キモノショー』で、水引細工のワークショップを体験して...

テーマ別で楽しめる着物コーディネート!カジュアル・フォーマル・婚礼衣装・ モダンも古典も一堂に♪

 
趣通信スタッフのかっくです。 連日、趣通信編集部スタッフより東京キモノショーの様子をご紹介しておりますが、私からはメインコンテンツ...
 
このまとめを書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!