アーバンリサーチより毎年恒例のURBAN RESEARCH ROSSO「浴衣展」が6月より開催されます。2015年オリジナル浴衣のテーマは「大正ロマン」。今年の注目すべき点は京都の老舗呉服屋「外与」に別注したオリジナル浴衣。定番で人気の柄に、毎年新柄が加わり、その年にしか見ることのできないラインナップで登場するURBAN RESEARCH ROSSO「浴衣展」をご紹介させて頂きます。
目次
2015年 オリジナル浴衣のテーマは~大正ロマン~
大正友禅を復刻した古典柄に、現代的な色を組み合わせ、レトロでモダンな浴衣に仕上げられています。
「薔薇(ばら)」柄
定番の紺地×白花に加え、今年は新たに白地×赤花が登場。今年最も押しの柄。
昨年人気の薔薇の浴衣に新色が登場!今年ROSSO一押しの浴衣でもあります。
真っ赤な薔薇が印象的ですが、白地の柔らかい雰囲気がうまくマッチし、上品さがあります。 薔薇の花は多くの方に馴染み深い柄でもあり、可愛さもあり大人っぽさもある、といった雰囲気を好まれる方におススメです。大きめの柄ですが、葉っぱや茎のスッキリとした感じもでており、甘すぎず小柄な方にも着て頂きやすい浴衣です。出典:URBAN RESEARCH公式オンラインショップ
人気の「芙蓉(ふよう)」柄
初期の柔らかい色使いに今年は復刻。
毎年ご好評頂いている芙蓉柄の浴衣。今年は昨年のもとの色ぬきが異なっており、柔らかい色合い、風合いに仕上げております。黄緑の色が女性らしさ、愛らしさを表し、背丈やお顔の雰囲気に問わず、万人にはまる柄です。大柄ですが、フワッとしたぼかしが強い柄になるため、決してきつくなりません。女性らしい、やわらかい雰囲気を好まれる方にピッタリ。出典:URBAN RESEARCH公式オンラインショップ