一体どうなる!?ワンピース歌舞伎の配役が発表!主演の市川猿之助がルフィなど3役をこなす!

[エンタメ]

2,840

最終更新: 2015/07/29

2,840

最終更新: 2015/07/29

 

「ONE PIECE」を原作とした歌舞伎「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」の配役がついに発表されました。主演の市川猿之助はなんとルフィ、ハンコック、シャンクスの3役を演じることが発表されました。

 

ワンピース歌舞伎
出展:http://www.oricon.co.jp/

「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」では、【歌舞伎】ワンピース歌舞伎演目は「頂上戦争編」が上演!される。頂上戦争のキーパーソンとなる白ひげ役は市川右近、エース役は福士誠治が務めることもあわせて発表されました。

 

ワンピース歌舞伎主演の市川猿之助さん

どこかで腕を伸ばさないといけない

ワンピース歌舞伎
出展:http://natalie.mu/

7月28日に都内で行われた製作発表会見に出席した主演の市川猿之助さんは、

「ONE PIECE」を歌舞伎化することについて「歌舞伎というのは昔から、物語の最初から最後までを演じずに、一場面だけを上演するという形態を取ってきたんです。そういう意味では『ONE PIECE』という長い物語を上演するのに、一番ふさわしい演劇形態ではないかと思っています」と自信を見せ、「いよいよ後戻りのできない航海に出発した。未知なる船出にしたい。初日まで進化する内容になる」と意気込み。ルフィはゴムゴムの実を食べた手足が伸びるゴム人間だが「どっかで伸ばさないといけない。歌舞伎的なのか、現代的な手法になるのか、これから決めたい」

と語りました。松竹によりますと漫画が原作の歌舞伎を上演するのは「赤胴鈴之助」以来、56年ぶりだということです。

 

ワンピース歌舞伎のチケット販売は?

「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」は10月7日から11月25日にかけて、新橋演舞場にて全78公演が実施されます。

10月公演分のチケットは8月20日、11月公演分は9月20日にチケットホン松竹、チケットWeb松竹や各プレイガイドで発売がされます。なおセブンチケットでは10月公演分のチケットを8月1日、11月公演分を9月1日より先行販売もされます。

 

歌舞伎ファンの方はもちろんのこと、ワンピース歌舞伎をキッカケに初めて歌舞伎を見たいと思ってくださる方が増えると良いですね。

スーパー歌舞伎IIワンピース公式サイト:http://onepiece-kabuki.com/

 

参考記事:「ONE PIECE」が歌舞伎に!ネットでは早くもキャラクターの役についての話題も

参考記事:【歌舞伎】ワンピース歌舞伎演目は「頂上戦争編」が上演!

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!