「かぐや姫の物語」がテレビ初登場!完全ノーカットにて3月13日に放送決定

『第87回米国アカデミー賞』で惜しくも長編アニメーション映画賞の受賞は叶わなかった高畑勲監督の『かぐや姫の物語』が3月13日に日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』でテレビ初放送されることがわかりました。

通常から放送を1時間繰り上げ、午後7時56分より完全ノーカットで放送されます。

 

かぐや姫の物語 ストーリー

日本最古の物語といわれる『竹取物語』をベースに“誰も見たことのないかぐや姫”として、ひとりの少女・かぐや姫の犯した罪と罰を描く、真実の物語。色彩豊かな里山を背景にした美しい映像表現もみどころの一つとなっています。

 

 

残念ながら、ジブリからの2人目のオスカー受賞監督にはならなかったが、授賞式前に高畑監督は「ああいう画が描けるスタッフと一緒に仕事できたことがうれしい。人の力を最大限発揮できたことが演出としてのよろこびです」。今後のスタジオジブリについては「平面に書いたもののおもしろさ、すごさを日本から表現していきたい」とコメントされています。

 

金曜ロードショーホームページ:https://kinro.jointv.jp/

 

編集部おすすめ記事ピックアップ


<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!