『るろうに剣心』シリーズが『金曜ロードSHOW!』で3週連続放送!

[エンタメ]

668

最終更新: 2015/10/09

668

最終更新: 2015/10/09

 

10月23日から日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』にて『るろうに剣心祭り』と題して佐藤健さん主演映画『るろうに剣心』シリーズを3週連続で放送されることが金曜ロードSHOW!の公式Twitterにて明らかになりました。

 


一週目は『るろうに剣心』、二週目と三週目は『京都大火編』(30日)、『伝説の最期編』(11月6日)が地上波初放送、本編ノーカットで放送されます。

 

同作は不殺(ころさず)の誓いを立て流浪(るろう)の旅を続ける伝説の人斬り・緋村剣心(佐藤)が大切な人を守るため斬れない刀“逆刃刀(さかばとう)”で激しい戦いに挑むアクション作品です。江口洋介さん、武井咲さん、蒼井優さん、藤原竜也さん、伊勢谷友介さん、土屋太鳳さん、福山雅治さんら豪華キャスト陣も出演され、興行収入も3作合計で120億円以上と大変人気の作品です。

佐藤さんは

「剣心は自分の中の『理想のヒーロー』というか、『理想の人間』でもあり、『人生の師匠』のような感じです。日常生活で迷った時など『剣心だったら、どうするんだろう』と考えることがすごくありました」と振り返り、今回の放送を控え「『るろうに剣心』は自分にとって代表作と呼べる作品であり、それをまた皆さんに観ていただける機会をとてもうれしく思います」

引用:http://www.excite.co.jp

と喜びのコメントを寄せられています。

大人気マンガの実写映画化で、とてもアクションシーンが話題となっていたるろうに剣心。
各キャストの役作りも話題になっていた人気作がテレビで見られますので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょう。

 


また『金曜ロードSHOW!』の放送30周年を記念して1985年当時のオープニング映像を3週限定で復活されるそうです!

金曜ロードSHOW!ホームページ

るろうに剣心youtubeチャンネル

 

 

公式インスタグラムで皆さんの#趣着物をご紹介♪

趣着物

趣-omomuki-の公式インスタグラムでも皆さんから投稿頂いた「#趣着物」を中心に着物コーディネートや帯結び、ヘアアレンジなど参考にしたい素敵なお写真をご紹介しております。

趣-omomuki-の公式インスタグラムをアプリで見る→アプリ

趣-omomuki-の公式インスタグラムをサイトで見る→サイト

▼過去の#趣着物のご紹介記事は以下からもご覧頂けます。

皆さんから投稿頂いた #趣着物 をご紹介♡

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!