日本から世界へ!大人気のオーディション番組でTRIQSTARが快挙!

[エンタメ]

785

最終更新: 2015/05/24

785

最終更新: 2015/05/24

 

ポール・ポッツやスーザン・ボイルなどを輩出したことでも話題になった海外でも人気のオーディション番組「Got Talent」シリーズの初のアジア版「ASIA’S GOT TALENT」に日本代表として出演しているダンスチームTRIQSTAR(トリックスター)をご紹介させて頂きます。TRIQSTAR(トリックスター)は日本から唯一のファイナリストに選ばれ、見事トップ6入りを果たしました。今回はASIA’S GOT TALENTのファイナルで披露したTRIQSTARの圧倒的なダンスパフォーマンスを動画を中心にご紹介させて頂きます。

 

TRIQSTAR プロフィール

「誰も見た事のない」「観客に伝わる」作品を提供することをモットーに精力的に活動中。
2015年3月よりfunkraftyのチャーリー、check mate代表の松永 一哉、Rhythm Train Crewのしょたうの三人が、各自のダンスチームや団体の活動は続けながらも正式メンバーとして新たに加わり、現在は6人体制になっている。

マドンナの専属ダンサーや自身のパフォーマンスで海外に招かれる等、各国でその名を轟かせ、世界を回り多方面から絶大な支持を受ける。日本国内ではTVCM、テレビ番組への出演や有名アーティストとの共演。様々なダンスコンテストでの優勝や入賞等、数多くの功績を残している。世界規模の活動を経た仲間が集結し、日本から世界へと発信していく。

ダンススタイルは主に「アニメーションスタイル」と呼ばれ、
スローモーション、ロボット、ウェーブやムーンウォーク等を駆使し、目の錯覚を起こす様な不思議な動きが特徴的である。

出典:TRIQSTAR公式サイトより

 

それではそんなTRIQSTARのASIA’S GOT TALENTのファイナルの様子をご覧ください。

 

TRIQSTAR Asia’s Got Talent Grand Final

 

ファイナリストに選ばれた各国の出場者がそれぞれのお国柄を活かしたパフォーマンスを披露する中で、TRIQSTARの和服姿で能面を使い、和楽器で演奏された曲を使った日本の和テイスト満載のパフォーマンスは会場を大いに沸かしてるのが動画からも伝わってきますね。

 

今回の挑戦を通して、今後ますます海外からの注目を集めることになるTRIQSTARにぜひ、注目です!
 
TRIQSTAR公式サイト

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!