【伊豆・下田公園】ハート形のアジサイも見れる♡15万株300万輪のアジサイが見頃の下田あじさい祭♪

[旅行・スポット]

1,026

最終更新: 2015/06/24

1,026

最終更新: 2015/06/24

 

伊豆の下田市下田公園で開催されているあじさい祭のアジサイが見頃を迎えてます。敷地面積約10万坪の下田公演ですが、下田観光協会によると、植えられたアジサイは15万株、300万輪で日本一の数だそうです。まさに今が見頃のあじさい祭をご紹介♪

 

あじさい祭について

アジサイ
出典:http://kobe.travel.coocan.jp/

下田市街と下田港を一望できる下田公園。その広大な敷地を埋め尽くす、総計15万株300万輪のあじさいは、訪れた人を圧倒するほどです。あじさいと言ってもその種類は多く「クロジク西洋アジサイ」、「ウズアジサイ」、「アナベル」などの名前の付いたあじさいが100種以上見ることができます。園内を巡る遊歩道に延々と続く大輪の花は、梅雨の頃艶やかに輝き、ひとときの静寂をもたらしてくれるでしょう。また同じ6月中「下田きんめ祭り」が同時開催。あじさい群生に気持ちが満たされたらおいしい金目鯛を召し上がれ!

 

ハート形アジサイ
出典:http://kids-myshot.nationalgeographic.com/

小高い山の上にある下田公園ではピンク、紫、青、白など色とりどりのアジサイが園内を彩っています。多くのアジサイはボールのような形が中心ですが、中にはハートの形をしたアジサイもあります。

 

下田あじさい祭は6月30日まで開催しており、期間中は園内の開国広場に露店が出店し、地場産品の販売、手搾り夏みかんジュースやキンメダイの天ぷらそばなどが提供されています。

ぜひ、お近くの方などは週末など足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!