お盆の時期になると話題の【#坊さんあるある】!今年も#坊さんあるあるが続々と登場♪

[エンタメ]

2,443

最終更新: 2018/08/10

2,443

最終更新: 2018/08/10

 

※こちらの記事は2015年に作成された記事です。

ご先祖様の供養を行うお盆。例年、お盆の時期に帰省される方も多いのではないでしょうか?

そんな中、Twitterでは毎年この時期になると「#坊さんあるある」が盛り上がり始めています。毎年、各地のお坊さんや檀家さんたちが”あるあるネタ”を投稿されるので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

今年もすでに大盛り上がりしている#坊さんあるある2015盆のハッシュタグの中から、いくつかご紹介します♪

#坊さんあるある2015盆

お坊さんだってバイクに乗ります

お迎えする時に思い出したい

 

※2018年追記

2018年の #坊さんあるある2018盆も早速、面白い投稿が続々とされています!

#坊さんあるある2018盆の話題の投稿

ゲップ出てしまいますもんね。。

ドローン!www

本格的なお盆シーズンは大忙しのお坊さんたちが、少しでも気持ち良く仕事をしていただけるように、喜ばれるものも、覚えておきたいですね。

Twitterには「#坊さんあるある2018盆」で面白い投稿が続々とされていますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<早く・高く・着物買取>
【着物買取】気になる着物買取の相場や高価買取のコツなど聞いてみました

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!