AKB48の次期リーダー横山由依さんが観光大使に選ばれた際に披露した桜色の京友禅の着物が可愛い♡

[エンタメ]

1,848

最終更新: 2015/02/27

1,848

最終更新: 2015/02/27

 

アイドルグループAKB48のメンバーで京都府出身の横山由依さんが府南部の山城地域をPRする「京都やましろ観光大使」に選ばれ京都府宇治市の世界遺産・平等院で開かれた就任式で艶やかな着物姿を披露されました。

横山結衣 着物
出典:http://www.sankei.com/

横山さんは、

「宇治の高校に通ってましたし、平等院は世界遺産です。故郷のことをもっと深く勉強して、ツイッターなどでも発信したい。秋元(康)さんに『やましろ』の歌を作ってほしいです」

と笑顔で語り、故郷の思い出を聞かれると

「広く知られてませんが柿がオススメですし、テレビ収録で宇治で茶摘みをした時には想像以上に体力が必要で腰を痛めてしまい、その大変さを知りました」

と振り返ったそうです。

 

桜色の生地に色とりどりの花びらをちりばめた艶やかな京友禅の着物がとても似合っていますね♡

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!