新撰組隊士が討ち入りしてくる!?「歴女」や「刀女子」は必見のフェアが開催中!!

[グルメ]

1,040

最終更新: 2015/10/13

1,040

最終更新: 2015/10/13

 

新撰組が討ち入りしてくる!加州清光や和泉守兼定がモチーフの食事も

header (1)

 

そしてもう1店舗の『京町恋しぐれ』では、10月1日から31日まで『池田屋事件』がテーマのフェアが開催中!店内の一角に「池田屋」をイメージした席が出現し、同エリアでしか注文できないスペシャルメニューが用意されています。

 

header (2)

新撰組の沖田総司とその愛刀・加州清光をイメージしたオリジナルカクテル『沖田総司~加州清光の一振り~ 800円』や同じく新撰組の土方歳三とその愛刀・和泉守兼定をイメージした『土方歳三~鬼の副長が愛した和泉守兼定~800円』等、新撰組やその愛刀をモチーフにした飲み物や食事が提供されています。

フェア商品を注文すると、 新撰組隊士に扮したスタッフが討ち入ってくれる他、池田屋エリアで飲食した人には全10問のクイズが出題され、全問正解するとスペシャルメニューがプレゼントされるそうです!

 

『京町恋しぐれ』とは?

京都の町家をモチーフにした和食個室居酒屋です。店内に一歩足を踏み入れると、そこは風情ある京の町。
牛若丸(源義経)と弁慶が出会ったという五条大橋や清水の舞台、川床が見えるお席等が用意されています。

http://r.gnavi.co.jp/

 

和食個室居酒屋『京町恋しぐれ』、『戦国武勇伝』ともに、JR新宿駅から徒歩2~3分の場所にございますので、ご興味のある方はぜひ立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

 

画像出典元:http://prtimes.jp/

 

公式インスタグラムで皆さんの#趣着物をご紹介♪

趣着物

趣-omomuki-の公式インスタグラムでも皆さんから投稿頂いた「#趣着物」を中心に着物コーディネートや帯結び、ヘアアレンジなど参考にしたい素敵なお写真をご紹介しております。

趣-omomuki-の公式インスタグラムをアプリで見る→アプリ

趣-omomuki-の公式インスタグラムをサイトで見る→サイト

▼過去の#趣着物のご紹介記事は以下からもご覧頂けます。

皆さんから投稿頂いた #趣着物 をご紹介♡

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!