食べるのがもったいない♡「おひなさま」が可愛い『かまぼこ』に!?

[グルメ]

528

最終更新: 2015/02/23

528

最終更新: 2015/02/23

 

女の子の健やかな成長を祈る桃の節句「ひな祭り」

近年は子どもだけではなく、女子会やママ友会などでひな祭りを楽しむオトナ女子も増えているようです。そんな方におすすめしたいのが『おひなかまぼこ』

6種類のかまぼこはそれぞれがスモークチーズや帆立の貝柱などで作られており、お酒にもぴったりの具材入りかまぼことなっています。かまぼこだからそのまま盛り付けるだけで一品に。お手軽なのも魅力な『おひなかまぼこ』をご紹介します!

 

ヘルシーで栄養もある『おひなかまぼこ』

おひなかまぼこ
出典:http://prtimes.jp/

創業79年を迎えた笹かまぼこの老舗 阿部蒲鉾店が2月15日より『おひなかまぼこ』を期間限定で販売している『おひなかまぼこ』はひな祭りの「おひなさま」をイメージしたかまぼこです。男雛・女雛やぼんぼり、菱餅など水産ねり製品製造業の技能士「手づくり」のかまぼこを6種類セットになって販売されています。

 

おひなかまぼこ
出典:http://prtimes.jp/

魚が原料のかまぼこだから、低脂肪・低カロリー。かまぼこに含まれる良質なたんぱく質は、筋肉や骨の形成に必要な栄養素なので、子どもの成長に必要な栄養素がとっても豊富です。体内で合成できない「必須アミノ酸」もすべて含まれているる優秀っぷり。しかも、阿部蒲鉾店のかまぼこは全商品ソルビン酸などの保存料を一切使っていないのも安心できますね。

 

『おひなかまぼこ』1箱 2,376円(税込)

おひなかまぼこ
出典:http://prtimes.jp/

おひなかまぼこ
出典:http://prtimes.jp/

【内容】
男雛・女雛各1個、姫板かまぼこ1個、しんじょ包み1個、
ぼんぼり2個、菱餅1個、桃の花2個
風呂敷包みでお渡しします/専用手さげ袋付き/手作り折雛付き

 

販売サイトへ

 

「手づくり」でつくられた「おひなさま」はどれも食べるのがもったいないくらいとってもかわいいですよね。特にひな祭りの縁起物はまぐりの形の「男雛・女雛」は土台に帆立の貝柱入りのかまぼこを乗せ、その上からかまぼこ七つ道具のひとつ「付け包丁」でていねいにていねいに塗りかけます。その他の絞り袋で繊細に描かれた「姫板かまぼこ」も、格子柄の「重なり」から単なる型抜きではなくひとつひとつ描いたものだとおわかりいただけると思います。

今年のひな祭りは、スペシャルなかまぼこでお祝いしてみるのもいかがでしょうか?

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!