縦縞のアンティーク着物をスタッフ3人で着回し(着まわし)コーデしてみました♪

趣通信スタッフのかっくです。

#趣ライブ 30回目はスタッフのしーまんと、彩夏ちゃんと3人でアンティーク着物の着まわしコーデをご紹介させていただきました!

ライブ配信では時間の都合上、彩夏ちゃんに着物コーデを中心にご紹介させていただきましたが、私たち3人それぞれタイプの違うコーディネートを私の方でスタイリングしましたので、ご紹介できればと思います。

 

縦縞のアンティーク着物を着回し(着まわし)コーディネート

今回、着回しした着物は縦縞のアンティーク着物をベースにスタイリングしました。縦縞の着物は着物初心者の方でも取り入れやすく、現代物でもコーディネートしやすいので第一回目の着回しコーデとして選びました。着物の着丈は 139センチ、裄丈は62センチのサイズの着物です。

それでは早速、彩夏ちゃんのコーディネートからご紹介させていただきます!

 

強めな着物もラブリーに変身!縦縞可愛い彩夏の着回しコーデ

着物の黄色と紫色に負けないはっきりしたピンクを半襟、帯揚げ、帯締めに散らして、黒ベースの花柄帯を合わせて全体をまとめました。

(身長・裄丈:身長157センチ、裄丈67センチ)

 

差し色もカラフルに!しーまんの縦縞ポップコーデ

着物の黄色と相性がいいオレンジの帯を合わせて、元気系に。半襟、帯締め、帯揚げはグリーンで差し色にしてポップさを強調しました!

(身長・裄丈:身長150センチ、裄丈62センチ)

 

同系色でまとめた、かっくの縦縞カッコイイコーデ

半襟は縮緬の質感をアクセントに、生成りで帯と合わせてシックに。小物は着物の黄色を取ってヒョウ柄で遊びも入れて。帯の黒でスッキリした印象にしました。

(身長・裄丈:身長155 センチ、裄丈63センチ)

 

#趣ライブ での放送の様子は以下からご覧いただけます!

 

今後も毎月1回ほどコーディネートを中心にご紹介していけたらと思っております。

ぜひこの記事のコメント欄に紹介してほしいコーデや、着回しコーデのご要望などございましたらお寄せいただけましたら幸いです!

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ


<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!