【募集】着物、帯、小物…皆さまの着物”収納術”を募集します!

[#趣ライブ]

1,010

最終更新: 2018/01/23

1,010

最終更新: 2018/01/23

 

今週、1月24日(水)20時〜30分でお送りする #趣ライブ 31回目では着物のたたみ方などを中心に、スタッフかっくによるPhoto exhibition “HARMONIZE” 三人展のイベント紹介を放送する予定です。

通常の月曜お昼の放送と違い、水曜20時〜の放送は30分の拡大版でお届けいたします。

 

ご覧いただいております皆さまからのコメントもご紹介させていただきながら放送ができればと思い、今回は着物や小物アイテムなどの収納術を募集させていただきたいと思います!

 

✔︎着物を保管している箪笥やケースは?
✔︎桐箪笥など収納ケース以外に活用しているものは?
✔︎帯揚げなど小物の収納は?
✔︎皆さまなりの活用術など

 

ぜひコメントでお寄せいただけたらと思っております。

コメントはこちらの記事の下部にございますコメント欄から投稿いただけましたら幸いです。(もし差し支えなければ、収納の様子のお写真などもあわせていただけましたら幸いです。)

 

 

投稿いただきました皆さまの活用術を後日、趣通信でも記事としてご紹介できればと思っております。

コメントの際に以下の情報などをいただけましたら、なお嬉しいです!

着物を着る頻度
着物保有枚数
着物歴

 

もちろん、#趣ライブ 放送中でもコメントをお待ちしております!

皆さまいろんな収納術があるかと思っておりますので、お寄せいただきましたコメントを随時更新させていただき、ご紹介できればと思っております。

27017898_1582380568509546_1715745048_o

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

a15f1a9e652c39cad5a1b099c80a21d6
<胸の補正に嬉しいアイテム!乙女伊達締めの紹介>
乙女伊達締め|趣通信オンラインショップ

<乙女伊達締めを使った補正の紹介動画はこちら>
胸の大きい方の補正におすすめ!伊達締めを使った補正の仕方

 

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

 

 

コメント

  1. tomo33tomo より:

    いつもインスタで楽しみに見せて頂いています。
    普段着る小物一式は籠に風呂敷を被せてまとめています。すぐに片付けられるのが便利です。
    帯揚げや帯締めは古道具屋さんで買った古い棚を使ってます。
    これからも着物ライフを楽しめるいろんなコンテンツ楽しみにしています。

    +2

    1. コメントありがとうございます!

      0

  2. tomo33tomo より:

    写真が一枚しか送れなかったので連投すみません。

    +2

  3. tomo33tomo より:

    最後の一枚です。

    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!