和や歌舞伎の要素を盛り込んだ舞台、滝沢歌舞伎2015の詳細が発表!

[イベント]

1,607

最終更新: 2015/02/18

1,607

最終更新: 2015/02/18

 

タッキー&翼の滝沢秀明さんが今年10周年を迎える主演舞台「滝沢歌舞伎」(4月8日~5月17日、東京・新橋演舞場)の製作発表を17日に行われ、同作初の海外進出となるシンガポール公演を開催することも発表されました。滝沢歌舞伎は、フライングなどジャニーズ得意のパフォーマンスに加えて、和や歌舞伎の要素を盛り込んだ舞台となっており、以前から海外進出を熱望していた滝沢さんは「ようやく決まってうれしい」と会見で喜び、「ジャニーズのエンターテインメントを世界に広める公演にしたい」と意気込みを語ったそうです。

ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川社長が手掛ける舞台の海外公演は今回が初めてとなるそうで、8月18日から23日までの6日間で10公演前後を、高級ホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」にある同国最大規模の劇場「グランドシアター」(約2000人収容)で予定しているそうです。

▼グランドシアター

グランドシアター
出典:http://xn--54q321cwhzbgb.com/

 

演出は日本の四季を表現

演出については「日本の四季を表現したい」と説明され、「夏」はお化け、「冬」は雪の場面を取り入れる意向で、

「見るだけでなく、体感してもらいたい。シンガポールでは雪が降らないので、人工の雪を降らせたい」

と構想が明かされました。過去に上演した「忠臣蔵」「鼠小僧」などの演目や、「鶴」をテーマにしたオリジナル歌舞伎も披露されるそうです。

 

特別チラシビジュアルはこちら

 

薮宏太、北山宏光も出演

これまでさまざまなジャニーズの後輩や仲間たちが参加してきた滝沢歌舞伎ですが、節目となる記念公演の今回は「たくさんいる後輩の中からこの2人を選びました。久々の共演ですが心配はしていませんし、期待しかないです。今の僕と今のこの2人がどう混ざり合うのか楽しみ」と薮宏太さん、北山宏光さんの出演も発表されました。

 

公演スケジュール(全52公演)

会場:東京/新橋演舞場
開催日:4月8日(水)~5月17日(日)
*休演日:4月13日・20日・27日(月)、5月4日(月・祝)・11日(月)
チケット情報はコチラ

 

滝沢さんのファンの方を中心に昨日は滝沢歌舞伎についての反応が多く、昨日のTwitterでは一時的に「滝沢歌舞伎」がトレンド入りするほどでした。歌舞伎や和の舞台に国内の方だけではなく、今年はシンガポールの方にも興味を持ってくれる方が増えるキッカケになると良いですね。

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!