「かぐや姫の物語」がテレビ初登場!完全ノーカットにて3月13日に放送決定

[エンタメ]

510

最終更新: 2015/02/24

510

最終更新: 2015/02/24

 

『第87回米国アカデミー賞』で惜しくも長編アニメーション映画賞の受賞は叶わなかった高畑勲監督の『かぐや姫の物語』が3月13日に日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』でテレビ初放送されることがわかりました。

通常から放送を1時間繰り上げ、午後7時56分より完全ノーカットで放送されます。

 

かぐや姫の物語 ストーリー

日本最古の物語といわれる『竹取物語』をベースに“誰も見たことのないかぐや姫”として、ひとりの少女・かぐや姫の犯した罪と罰を描く、真実の物語。色彩豊かな里山を背景にした美しい映像表現もみどころの一つとなっています。

 

 

残念ながら、ジブリからの2人目のオスカー受賞監督にはならなかったが、授賞式前に高畑監督は「ああいう画が描けるスタッフと一緒に仕事できたことがうれしい。人の力を最大限発揮できたことが演出としてのよろこびです」。今後のスタジオジブリについては「平面に書いたもののおもしろさ、すごさを日本から表現していきたい」とコメントされています。

 

金曜ロードショーホームページ:https://kinro.jointv.jp/

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!