歌舞伎の隈取がネイルアートに♡歌舞伎ネイルの完成度にびっくり!

[Instagram]

5,246

最終更新: 2016/09/10

5,246

最終更新: 2016/09/10

 

歌舞伎独特のメイク「隈取」をモチーフにした歌舞伎ネイルの完成度にびっくり!
日本人で初めてCHANELグループ フランス本社広報誌【SYNERGIE FRANCE】およびmadame FIGARO誌に掲載された国際派ネイルアーティストのSAYOKOさんが作られた歌舞伎ネイルをご紹介させて頂きます♪

 

歌舞伎の隈取をネイルに!

 

ネイルオブジェで作られた隈取ネイルは、アクリルで凹凸をつけた白いベースにジェルで隈取を描いているそうです。
とてもリアルにそして丁寧に描かれているのが写真からでもよく伝わりますね。

着物の時に合わせたい桜柄などの和柄ネイル♡

 

そしてこちらのネイルは着物を来た時などにぜひ合わせたい桜などの和柄ネイルです♪
成人式の振袖や卒業式の袴に合わせたり、結婚式のお呼ばれなどの華やかな衣装に合わせたりするのもおすすめな和柄ですね♡

実際にこちらのネイルを作られたSAYOKOさんも最近、歌舞伎を見始めたことが今回の歌舞伎ネイルをデザインするキッカケになったそうです!

最近、歌舞伎を見始めたのですが、衣装やヘアメイクの華やかさや、デザインと色使いの斬新さが「古いのに、新しい」し、「派手なのに、品がある」。そんな世界観をネイルにも取り入れてみました。

引用:http://beauty.authors.jp/

 

SAYOKOさんのインスタグラムでは今回ご紹介させて頂いた歌舞伎ネイル以外にもとても素敵なネイルアートがたくさんありますので、ぜひご覧になってみてください♪

インスタグラムアカウント

 

SAYOKOさんプロフィール

日本人で初めてCHANELグループ フランス本社広報誌【SYNERGIE FRANCE】およびmadame FIGARO誌に掲載された国際派ネイルアーティスト。

日本、アメリカ、イギリスなど国内外の様々なネイルコンペで常に上位に入賞し、2013年はアメリカ NAIL PRO CUP 準優勝。日本ではTOKYO NAIL EXPO 2013 メンズネイルケア 優勝、同年唯一の名誉審査員賞とのW受賞に輝く。

現在は講師として専門学校、ネイルスクール、セミナーでの講義やコラム執筆、メディアにも出演する多忙な日々を送りながら、テリー伊藤専属ネイリストとしてメンズネイルケアの普及活動も積極的に行っている。

また創作活動として、ネイルチップを独自のアート作品として確立させたネイルアートの進化系、”Nail Objet(ネイルオブジェ)” を発表。
独創性と完成度の高さから多数のメディアに紹介される。
現在ではオリジナルの他、異業種とのコラボ作品制作など、ユニークな活動でますます表現の場を広げている。

公式サイト:http://sayokotakahashi.jp/

 

※こちらの記事はSAYOKOさんにご許可を頂き、作成・掲載をしております。

 

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!