抹茶好きは必見!?着物姿のハローキティがデザインされたチョコ「ビット抹茶SP(ハローキティ)」が発売♡

[グルメ]

649

最終更新: 2015/03/06

649

最終更新: 2015/03/06

 

ブルボンは日本を訪れる外国人向けに、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の着物姿をデザインしたチョコレート「ビット抹茶SP(ハローキティ)」を3月10日(火)に新発売することを発表しました。

 

「ビット抹茶SP(ハローキティ)」は、大粒な一粒チョコレート「ビット」を日本の味としてイメージが強い抹茶味に仕上げ、海外でも人気のキャラクター「ハローキティ」をデザインしたお土産用のコラボレーション商品となっています。訪日外国人のまとめ買い需要に対応できるように20個入りの箱単位で販売する商品企画とするとともに、外箱には「MADE IN JAPAN 日本製」の表記もされています。

 

デザインは全部で8種類

ビット抹茶SP(ハローキティ)

出典;http://www.bourbon.co.jp/

 

個包装は全部で8種類の日本らしいデザインがされており、外箱は富士山や五重の塔を背景としたデザインで全体的に日本らしさが演出されています。

 

訪日外国人のお土産としてはキットカットの抹茶味が大人気になっていますが、日本人でも抹茶は大好きな人も多いのではないでしょうか?自分へのご褒美としてぜひ食べてみたいですね♡笑

参考:外国人の超一番人気のお菓子は抹茶味【「マッチャ、マッチャ」と大人買い】(NEVERまとめ)

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!