和楽器バンドの新曲は「刀男子」がテーマ!加州清­光や浦島虎徹など人気の名刀を駆使したアクションも

[エンタメ]

1,298

最終更新: 2015/08/03

1,298

最終更新: 2015/08/03

 

詩吟、和楽器といった伝統芸能とロックバンドを融合させ、海外からも大きな注目を集めている「和楽器バンド」の新作ミュージックビデオ「暁ノ糸」が解禁されました。詩吟の師範で全国コンクール優勝経験もあるボーカルの鈴華ゆう子さんが冒頭から大胆に詩吟を披露するところからミュージックビデオは始まり、本格的な詩吟の旋律がロックバンドと見事にを取り入れた前代未聞の作品となっています。

 

今作のテーマは刀男子!

加州清­光や浦島虎徹など人気の名刀を駆使したアクションも

和楽器バンド 

出典:http://natalie.mu/

また刀剣乱舞のブームから、「刀女子」という単語が流行語になるなど、今、女性を中心にに空前の日本刀ブームとなっているのもあり、数多くの模造刀をコレクションし本格的に殺陣を習って­いるほどの日本刀マニアであるギター担当の町屋の発案により、男性メンバーが「加州清­光」、「浦島虎徹」等、人気の名刀を駆使し殺陣アクションを披露されています。

和楽器バンド 暁ノ糸

 

暁ノ糸では「事に感ず」という詩吟の世界では有名な漢詩を取り入れており、ボーカルの鈴華さんは

「この詩吟は私が幼少の頃より数々のコンクールで披露してきた思い入れのある詩なので、是非ファンの人たちにもカラオケでこの曲を歌って詩吟に挑戦してもらいたい。」

と思いを語っています。

 

暁ノ糸は9月2日発売の2ndアルバム『八奏絵巻』に収録されます。

今作ではYouTube2,200万再生を突破した代表曲「千本桜」を始めとして、映­像シングルとしてリリースされ今回がCD初収録となる「華火」、「戦-ikusa-」­、「なでしこ桜」と配信限定リリースされた「華振舞」他、9曲の未発表オリジナル曲が収録されています。

映像付き商品ではMUSIC VIDEO集DVD、Blu-ray付き2形態、ライヴDVD、Blu-ray付き2­形態をラインナップ。
MUSIC VIDEO集は「千本桜」以降に発表された4曲と新作「反撃の刃」、「暁ノ糸」のMU­SIC VIDEOとメイキングを収録。
ライヴ映像は2015年1月7日渋谷公会堂にて開催された「和楽器バンド大新年会20­15」
と2015年5月10日台北ATT SHOWBOXにて開催された「台北大演唱会PREMIUM ENCORE」の模様を収録されており、音に映像に和楽器バンドの魅力がびっしりと詰まったコンテンツコレクションですのでぜひチェックしてみてください。

商品の詳細はこちらの公式サイトよりご確認出来ます。

来年1月6日には初の日本武道館公演も決定している和楽器バンド。今後の活躍に注目です♪

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!