【着物レンタル】振袖や訪問着など800以上のセットがレンタルできる「hataori(ハタオリ)」見てるだけでも楽しめる♡

[浴衣コーディネート]

3,601

最終更新: 2015/08/04

3,601

最終更新: 2015/08/04

 

振袖や卒業式袴、訪問着などをレンタルすることが可能な着物レンタルサービスhataori(ハタオリ) が8月3日よりオープン致しました。日本の伝統文化である着物を、着る人の年齢や個性に合わせて、もっと身近に自由に楽しめるよう、これまでになかった着物レンタルのあり方を提案するべくオープンされたhataori(ハタオリ)はテナントごとの出店で、利用者はアイテムごとに決められたレンタル費で4日間レンタルすることができます。

 

ファッションのひとつとして身近に楽しめるものへ

“ KIMONO ” is changed by hataori

着物を織る機織りの由来から名付けられたhataori (ハタオリ) は、「“ KIMONO ” is changed by hataori」をテーマに、着物をもっと身近に感じつつ、ネットショッピングやファッションリテラシーの高いお客様にも楽しんでいただけるような新感覚のテナント出店型着物レンタルモールです。hataoriは、お客様の「着物」への認識を、「敷居の高いもの」から「ファッションのひとつとして身近に楽しめるもの」に変えることで、着物を着用する人や機会が増え、着物業界全体が更に活性化することを目指してまいります。

引用:プレスリリースより

 

hataoriの由来

hataori

着物を織る「機織り(ハタオリ)」に由来しているhataori。

一本一本の糸を丁寧に紡ぐ機織りのように、サイトに集まる様々な店舗や着物、

お客様が重なり合うことによって織り成す、これまでになく美しく便利なサイトが、

着物とお客様の大切な時間を紡いでいきます。

出典:hataoriオフィシャルサイトより

 

着物レンタルできる種類は総勢830セット!

1コーディネートあたり平均20枚ほどの着用イメージも

着物レンタル hataori

スクリーンショット 2015-08-04 12.48.37

オープン時の時点で830セットもある着物の中から選ぶことが可能となっており、平均レンタル料金は振り袖が約10万円、訪問着が約2万5000〜3万円となっております。扱うアイテムは同じ型でも帯のカラーが異なるなど、1点物も多く揃えられています。

1コーディネートあたりも平均20枚ほどの画像が掲載されているので、着用イメージも持ちやすいので、レンタルする上で参考になるのも嬉しいですね。一部の商品を除いて帯は好きなものに変更できるカスタマイズ機能も提供しています。

晴れの日に着る着物をネットで注文するのは不安という方向けにもレンタル下見のために1泊2日3,240円でレンタルすることができる「下見レンタル」も用意されています。

 

そんなhataoriさんのレンタルできる振袖から色別でおすすめな振袖をご紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事【成人式】2018年最新!赤・青・緑の色別で振袖レンタルできる可愛い振袖をご紹介♡

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!