これはとても分かりやすい!イラスト動画で学ぶ着物と浴衣の違いを解説

[Instagram]

14,493

最終更新: 2015/09/30

14,493

最終更新: 2015/09/30

 

イラストレーターの宗像久嗣さんが描く着物と浴衣の違い。イラストを用いて動画で分かりやすく解説されています。

ご紹介させて頂く動画では着物と浴衣の違いだけではなく、浴衣の構造までイラストで分かりやすく解説されていますので、初めて着物や浴衣を着られる方などはとても参考になるかと思いますのでご紹介させて頂きます!

 

着物と浴衣の違いをイラスト動画で解説

浴衣女性の描き方を解説するための動画ではありますが、ちゃんとそれぞれの着こなしの違いや、構造をとても分かりやすくまとめられていますね。

その他、描き方や、浴衣に合わせる小物などもイラストで分かりやすくご紹介させれていますのでご興味のある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

女性の浴衣の描き方講座 by 宗像久嗣 【2/3】

女性の浴衣の描き方講座 by 宗像久嗣 【3/3】

 

宗像久嗣さんプロフィール

本業の傍ら、萌えとは程遠いイラストを細々と描きつづけております。グラフィックデザインや3Dにも手を付けつつ写真が趣味。イラストは女性ファッションがテーマですが、レトロや近代建築などが大好物。リアルでも着物好きです。

引用:ホームページ

Twitterアカウント:@munakata106

スクリーンショット 2015-09-30 10.21.50

宗像久嗣さんによる完全オリジナルの着物(振袖・浴衣)のLINEスタンプも発売されています。色無地からレトロモダンまで様々。和服美人の美しい所作と、優雅な着物姿などのスタンプがたくさん♪

やまとなでしこ!着物スタンプ

 

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!