全部可愛い♡「#邸宅で見るアンティーク着物展」行けなかった人はTwitterで堪能してみて〜!

[Instagram]

5,295

最終更新: 2015/09/22

5,295

最終更新: 2015/09/22

 

(こちらの記事は2015年に公開した記事です)

一昨年、昨年に引き続き今年も9月20日~22日の三日間開催されていた『邸宅で見るアンティーク着物展III』今年は駒場東大駅近くの前田公爵邸にて開催されていました。

最新の邸宅で見るアンティーク着物展の情報は以下のインタビュー記事をご覧ください。

関連記事【邸宅で見るアンティーク着物展】アンティーク着物好きの想いがたくさんつまったイベントをご紹介♪

【邸宅で見るアンティーク着物展】アンティーク着物好きの想いがたくさんつまったイベントをご紹介♪背景や見どころを主催者にインタビューしました!

大正時代〜昭和初期に作られたアンティーク着物。その華やかな美しさや歴史を感じる佇まいに、夢中になる人があとを絶ちません。趣通信読者の方にも、アンティーク着物から着物に興味を持ったという方が多いのでは?…

 

今年の邸宅で見るアンティーク着物展のテーマは「AMAZING KIMONO」

80年ほど前の日本はこんなにもファッショナブルだったのか!とAMAZINGする展示になっています。

着物に少し興味がある方も、ない方も、深ーく好きな方も
アートやデザイン、芸術が好きな方も
古い洋館や邸宅が好きな方も
単純に公園に散歩がてらでも

ぜひぜひ足をお運び下さい!

引用:https://www.facebook.com/

 

趣通信編集部では残念ながら見に行くことが出来なかったのですが、Twitterをのぞいてみると、素敵なお写真が続々と投稿されています。今年のアンティーク着物展にお伺いできなかった方はぜひ、Twitterなどで#邸宅で見るアンティーク着物展と検索して頂くと素敵なお写真がたくさんご覧頂けます!

 

その素敵な様子が見に行けなかった方でも、アンティーク着物いいな!と思えるお写真ばかりですので、公式Twitterアカウントにてご紹介されていた様子を一部ご紹介させて頂きます。

 

今年の邸宅で見るアンティーク着物展は前田公爵邸が会場

 

 

Twitterを眺めていると展示されていた素敵なアンティーク着物のお写真とお伺いされた皆様のお着物姿の美しさにため息が出るばかりです…。ぜひ来年こそは…!!

 

邸宅で見るアンティーク着物展

公式Twitterアカウント
https://twitter.com/AkaKimonopatra

公式ブログ
http://yaplog.jp/kimonopatra/

 

 

 

 

 

公式インスタグラムで皆さんの#趣着物をご紹介♪

趣着物

趣-omomuki-の公式インスタグラムでも皆さんから投稿頂いた「#趣着物」を中心に着物コーディネートや帯結び、ヘアアレンジなど参考にしたい素敵なお写真をご紹介しております。

趣-omomuki-の公式インスタグラムをアプリで見る→アプリ

趣-omomuki-の公式インスタグラムをサイトで見る→サイト

▼過去の#趣着物のご紹介記事は以下からもご覧頂けます。

皆さんから投稿頂いた #趣着物 をご紹介♡

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!