日本物に強い宝塚歌劇団「雪組」のミュージカル“るろうに剣心”のビジュアルが遂に公開!!

[エンタメ]

3,155

最終更新: 2015/10/20

3,155

最終更新: 2015/10/20

 

宝塚歌劇団の雪組が、ミュージカル化する人気マンガ「るろうに剣心」のビジュアルが本日公開されました!
宝塚歌劇団の花、月、雪、星、宙の5組のうち、雪組は「日本物に強い」と言われています。近年、日本物の舞台がやや少なめでしたが、ここ2~3年は日本物が強化されています。

 

宝塚雪組の「るろうに剣心」に美しい!との声が多数

    10月20日に東京・目黒雅叙園で行われた雪組公演「浪漫活劇 るろうに剣心」の製作発表にあわせて、公式Twitterで公開された先行画像には早速多くの反響があり、中でも美しすぎる!との声が多く見られます。 これまでアニメ化や映画化はされていましたが、ミュージカル化は今回が初。 幕末の伝説的剣客、緋村剣心を演じる雪組のトップスター、早霧せいなさんと神谷薫を演じる雪組トップ娘役の咲妃みゆさんはそれぞれ  

「このタイミングで公演できるのは運命であり奇跡。剣心は誰からも愛されているキャラクター。その剣心を演じることで私も愛されたい。期待以上の舞台を作っていきます」(早霧せいなさん)

「純粋な印象を大切に、天真爛漫(らんまん)な薫を作り上げていきたい」(咲妃みゆさん)

とそれぞれ笑顔で意気込みを語られました。    

会見場では、出演者8人がパフォーマンス活劇を披露され、アニメで剣心の声を演じた宝塚出身の女優、涼風真世さんと原作の和月氏も姿を見せられました。ミュージカルでは、原作にはないオリジナルキャラクターも登場されるそうです。

ミュージカルるろうに剣心は来年2月5日から宝塚大劇場で、来年4月1日からは東京宝塚劇場でも上演されます。

宝塚歌劇団公式サイト

チケット詳細はコチラ

 

公式インスタグラムで皆さんの#趣着物をご紹介♪

趣着物

趣-omomuki-の公式インスタグラムでも皆さんから投稿頂いた「#趣着物」を中心に着物コーディネートや帯結び、ヘアアレンジなど参考にしたい素敵なお写真をご紹介しております。

趣-omomuki-の公式インスタグラムをアプリで見る→アプリ

趣-omomuki-の公式インスタグラムをサイトで見る→サイト

▼過去の#趣着物のご紹介記事は以下からもご覧頂けます。

皆さんから投稿頂いた #趣着物 をご紹介♡

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!