大阪心斎橋で和装体験や花魁などでローケション撮影ができるstudio NADESHIKO心斎橋店が新たにオープン!

[旅行・スポット]

1,958

最終更新: 2015/11/01

1,958

最終更新: 2015/11/01

 

大阪心斎橋を中心に日本の「和の美」「和のおもてなし」をコンセプトに、着付けスクール「NADESHIKOアカデミー」や和装モデルや着付師の派遣、イベント事業の「なでしこさん」などを展開されているTKLプラス。

新しく、11/18(水)に着付け教室、花魁などでローケション撮影ができる撮影スタジオ「studio NADESHIKO心斎橋店」をオープンするのに伴い、先日行なわれた撮影の様子に立ち会わさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

NADESHIKOプロジェクト

「誠実さ」「美意識が高い」「秩序を守る」など日本人の良さと言われてきた日本の文化に再度注目が集まる中、国内外関わらず、「和の美」「和のおもてなし」を再認識する機会の創出を発信されているTKLプラス。

綺麗にかつ、着心地の良い着付けを学ぶ事ができるとして、NADESHIKOアカデミーや海外観光客向けディナーショーなど和のパーティー作りをプロデュースされたり和装モデルの派遣やパフォーマーの派遣などイベントをプロデュースする「なでしこさん」など展開されておられます。またNADESHIKOアカデミーで学ばれた方が和装モデル、着付師として、イベントなどの場で着付業務など学んだ事を生かす場も提供されてます。

そして新しく、11/18(水)に新しく大阪心斎橋でオープンする「studio NADESHIKO心斎橋店」では着付け教室に加え、近年増加している訪日外国人の方々にも和装や花魁などを体験して頂けるようインバウンド対応をされており、ローケション撮影なども体験して頂くことができる撮影スタジオとなっています。

 

初めての和装体験

撮影当日はイギリス、アメリカ、ネパール、日本と各国のモデルさんが初めて着物などを着て撮影されました。

 

IMG_7934

IMG_8049

IMG_8021

IMG_8084

IMG_8138

スタイリストや着付師の方によりメイクアップや着付けをされていく中、初めての着る着物にモデルの皆さんもとてもワクワクされていらっしゃいました。

次ページ>初めての和装体験の様子はコチラ

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!