【#趣着物】募集開始から約2年で累計30,000件突破!

[Instagram]

202

最終更新: 2017/06/14

202

最終更新: 2017/06/14

 

いつも趣通信をご覧いただき、ありがとうございます。運営責任者のケビンです。

Instagramを中心に募集しております #趣着物 の累計投稿数が約2年で累計30,000件以上となりました!

 

#趣着物とは?

Instagramなどで #着物 や #着物コーデ など検索して見ていると素敵なお写真がたくさんあり、皆さんが普段から楽しまれている普段着物の様子などをもっとご紹介したいなと思ってはじめた#趣着物。2015年7月より募集をスタートしました。

初月の投稿数は150件からスタートし、#趣着物 に投稿いただいた皆さんの着物コーデのお写真を趣通信でも毎回ご紹介させていただいております。

 

1年間で累計投稿数は5倍に!1ヶ月の投稿数は3,000件に

はじめてみるとあっという間の2年間で、募集を開始して約1年後の2016年9月に累計の投稿数が10,000件を突破しました。そこから20,000件を突破したのは5ヶ月後の2017年2月、そして今月に30,000件となりました。

募集開始当初から変わらず投稿してくださる方や、新しく投稿してくださった方など、Instagramに投稿いただいている皆さんのお写真を毎日拝見していると、おしゃれに着物を着て楽しまれている方がこんなにもいるんだと驚かされるばかりです。

 

そんな楽しまれている皆さんの様子を趣-omomuki-のInstagramやFacebook、趣通信などでご紹介させていただくことで、何かのきっかけでご覧いただいた方が「着物を着てみたいな」と少しでも感じてくださったら嬉しいなと思っています。

 

いつも投稿してくださる#趣着物の皆さん、本当にありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

#趣着物の募集をはじめた理由などは以下の記事にて以前に詳細をご紹介させていただきましたので、あわせてご覧いただけましたら幸いです。

着物を普段から楽しむキッカケに。着物コーディネート#趣着物を募集し始めた理由とは?

趣-omomuki-を運営している責任者のケビン(@kevin_omomuki)です。趣通信や趣-omomuki-のFacebookページやInstagramをフォローいただいている皆さま、日…

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
ケビン
ケビン

趣通信の運営責任者として、着物を中心に日本文化などをもっと “身近”に“気軽” に楽しんで頂くキッカケを作っていけるようなサービスにしていきたいと思います。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!