【帯結びアレンジ】人気のパタパタ結びや文庫結び・お太鼓結びアレンジなど帯結びアレンジ11選

[Instagram]

4,231

最終更新: 2018/02/09

4,231

最終更新: 2018/02/09

 

趣通信スタッフのかっくです。

Instagramを中心に皆さんから着物コーデを投稿いただいている #趣着物 より今回は帯結びアレンジをご紹介したいと思います。

半幅帯でのパタパタ結びやリボン風結びから定番の文庫結び・お太鼓結びの変形アレンジなど皆さん素敵な帯結びアレンジをされているのでぜひ参考にしてみてくださいね!

 

(#趣着物ってなに?という方はこちらをご参考ください:着物を普段から楽しむキッカケに。着物コーディネート#趣着物を募集し始めた理由とは?

着物を普段から楽しむキッカケに。着物コーディネート#趣着物を募集し始めた理由とは?

趣-omomuki-を運営している責任者のケビン(@kevin_omomuki)です。趣通信や趣-omomuki-のFacebookページやInstagramをフォローいただいている皆さま、日…

 

mamekoron2013さんの帯結びアレンジ|半幅帯のパタパタ結び

 

可愛いらしい猫柄の半幅帯のパタパタ結び。
長さや柄出しで個性を出せる結び方ですね!

 

tomo35416さんの帯結びアレンジ|文庫系の変形帯結び

 

文庫系の変形帯結び。
シルバーに色が散らされたモダンな帯にぴったり!
ネイビーの着物にもあってます。

 

beniwakanaさんの帯結びアレンジ|半幅帯アレンジ

 

半幅帯に、ワンコが覗いてます!かなりキュートです。
ニットのベレー帽と相まって、カジュアルな着物スタイルですね。

 

utchan264さんの帯結びアレンジ|半幅帯のパタパタ結び

 

パタパタ結びを横から見ると、こんな素敵で面白いシルエットになるんですね!
着物の柄と帯結びの相性がいいです。

 

tomo35416さんの帯結びアレンジ|太鼓結びの変形

 

太鼓結びの変形。たれがヒダになるだけで、華やかさが増しますね。
二重太鼓も上品で素敵ですが、少しアレンジをプラスするのも素敵です。

 

次ページ>#趣着物の皆さんの帯結びアレンジをご紹介!part2

※この記事は全2ページになります。

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

衿の汚れ落としサムネ
<プロが教える着物のお手入れ>
衿の汚れ落としを動画でご紹介

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

LINE@
<公式LINE@はじめました>
お友達登録はこちらから

 

 

 

この記事を書いた人
かっく
かっく

大好きな着物の日々を綴ったアメブロ「かっくきもの」も書き始めてはや5年。 もっともっと、着物のことでなにか出来ないかと思い、趣通信に参加させて頂くことになりました! 着物や日本文化を、もっと気軽に詳しく皆様に知っていただきながら、自分ももっと深くそれらに関わっていけたらと思っています。よろしくお願いいたします!

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!