11月15日は”きものの日”!#趣着物の皆さんによる『きものブック表紙アプリ』着物コーデをご紹介!

[Instagram]

928

最終更新: 2017/11/26

928

最終更新: 2017/11/26

 

porilovestodayさんの”きものの日”着物コーデ

パステルカラーの墨流し浴衣が、夏のお祭りの風景に映えます。
名古屋帯を合わせて、浴衣より少しきっちりした印象に。

 

c_krhs.jpnさんの”きものの日”着物コーデ

着物でバッティング!!
カジュアルなボーダー半幅帯が、スポーティーなシチュエーションにピッタリ。

 

miyuki.necoさんの”きものの日”着物コーデ

黒と朱色が互いに引き立てあってるコーディネート。
柄×柄の組み合わせが着物スタイリングのおもしろさが出てます。

 

mhotgourmetさんの”きものの日”着物コーデ

和室の縁側と着物。合わない訳ありません!
帯の色が逆光から浮かび上がって美しさを倍増させますね。

 

masako_piさんの”きものの日”着物コーデ

紅葉になりかけの風景に、古典柄の小紋がまるで木々のように周りに溶けこんでます。

 

kikuka_chokoさんの”きものの日”着物コーデ

洋装の方ばかりの中でも悪目立ちしない素敵コーディネート。
白半襟と白足袋はいつだって正統派スタイルに導いてくれます。

 

 

SNSで「#きものの日ブック表紙アプリ」のハッシュタグを検索していただくと沢山のお写真が投稿されていますので、皆さんの楽しまれている様子もご覧ください!

#きものの日ブック表紙アプリで投稿されお写真をインスタで見る→#きものの日ブック表紙アプリ

趣通信でも2016年に皆さんから投稿いただきました「きものの日」の着物コーデをご紹介させていただきましたので、あわせてご覧くださいね。

きものの日記念★『きものブック表紙アプリ』でなりきり着物モデルコーデをご紹介♡

11月15日は「きものの日」!きものの日に向けて作られた『きものブック表紙アプリ』で、美しいキモノやきものSalon、七緒やKIMONO姫など人気着物雑誌の表紙になれたようなお写真に加工出来るので…

 

きものの日「きものブック表紙アプリ」のダウンロード

アプリを運営されているのは、和装・テキスタイル・アパレル・インテリア・寝装寝具等の繊維卸商業組合の京都織物卸商業組合によって運営されています。

アプリの概要やダウンロード先は以下の京都織物卸商業組合さんのHPでご覧頂けます。

京都織物卸商業組合:11月15日 きものの日「きものブック表紙アプリ」

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
かっく
かっく

大好きな着物の日々を綴ったアメブロ「かっくきもの」も書き始めてはや5年。 もっともっと、着物のことでなにか出来ないかと思い、趣通信に参加させて頂くことになりました! 着物や日本文化を、もっと気軽に詳しく皆様に知っていただきながら、自分ももっと深くそれらに関わっていけたらと思っています。よろしくお願いいたします!

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!