【着物買取】口コミ・評判が良い「着物買取 福ちゃん」おすすめのポイントとは?【着物・帯・小物の買取も可能】

[着物買取]

17

最終更新: 2018/02/11

17

最終更新: 2018/02/11

 

着物を売る場合、できるだけ高く売りたいものです。大切な着物を高く売るには、買取業者選びがとても重要。選び方を間違えると、着物を安く買い叩かれる恐れがあります。今回はネットの口コミや評判が良い着物買取の福ちゃんをご紹介させていただきます。

着物買取の福ちゃんは高価買取が期待できるうえに、買取実績が豊富なので安心して買取してもらえるおすすめの着物買取業者です。記事のなかで、福ちゃんの特徴や買取実績、買取の手順について説明します。

 

【こんな人におすすめ】

・着物を高く売りたい

・他社で断られた着物を売りたい

・着物買取を始めて利用するから不安

 

独自の販売ルートをいくつも持っているので、高値がつきやすいという特徴があります。さらに、買取実績が多いのも利用者にとっては、安心できるポイントのひとつです。

 

着物買取 福ちゃんの基本情報

買取方法

・店頭買取
・出張買取
・宅配買取

営業時間

9:00〜20:00(年中無休)

申込方法

・電話
・メール

買取対象エリア

日本全国に対応

査定費用(以下の費用は無料)

・査定料

・出張料

・送料

・キャンセル料

・宅配キット料

 

着物買取の福ちゃんおすすめポイント

着物買取の福ちゃんには、おすすめのポイントが4つあります。それぞれ、具体的に紹介します。

 

着物買取 福ちゃん おすすめポイント① 独自の販売ルートを持っている

福ちゃんは、他社よりも高価買取が期待できます。その理由は、国内外に独自の販売ルートを複数持っているからです。独自の販売ルートがあると、たとえ着物を高く買い取ったとしても、それ以上の値段で売ることができるため、結果的に高価買取につながります。公式サイトでも「他社以上の買取価格をご提示する自信がございます」と言い切っているので、自信の高さがうかがえます。

スクリーンショット 2020-02-11 11.39.46
引用:着物買取福ちゃん

着物買取 福ちゃん おすすめポイント② 状態が良くない着物でも査定対象

他社で断られるような下記のような着物でも、福ちゃんならしっかり査定してもらえます。

・古い着物

・汚れや虫食いがある着物

・色あせがある着物

 

経験豊富な査定士が鑑定するので、予想以上の値がつく可能性もあります。他社で断られたからといって諦めず、まずは福ちゃんの無料査定で値打ちがないか確かめてみましょう

 

着物買取 福ちゃん おすすめポイント③ 買取実績が多い

公式サイトにも記載があるように、福ちゃんは着物買取の実績が豊富な着物買取業者です。具体的な数字をだすと、買取実績は200万点を突破しています。

買取実績が豊富ということは、それだけ利用者も多いということです。利用者の数は、人気や評判、知名度にもよるものなので、安心して利用することができます。さらに、買取実績の数は査定士の経験にも直結します。査定士も経験をしっかりつんでいるのでスキルが高く、着物の価値を見極めた正確な査定が期待できます。

 

着物買取 福ちゃん おすすめポイント③ 心を満たす「おもてなし」対応

福ちゃんでは、スムーズな対応と心を満たす「おもてなし」をとても大切にしています。

公式サイトでも「私達の1秒はお客様にとっての10分」とうたっているほど、スタッフの対応や買取完了までがとてもスムーズに進みます。そのため、忙しくてあまり時間をかけられない人にとってはうれしい着物買取業者です。

さらに、心を満たす「おもてなし」精神を大事にしているため、電話対応のスタッフや査定士を対象に専門の講師がしっかりとマナー研修を行っています。したがって、どこよりも迅速で丁寧な対応が福ちゃんにはあるのです。

 

 

福ちゃんの着物買取実績

福ちゃんでは、どれくらいの値段で買い取ってくれるか気になりますよね。実際の買取実例をいくつか紹介します。
スクリーンショット 2020-02-11 11.45.42

【買取参考価格】

訪問着・付け下げ(大島紬など):260,000円

訪問着・小紋(加賀友禅など)95,000円

久保田一竹(辻が花)280,000円

訪問着(大島紬など)71,000円

訪問着(結城紬など)174,000円

着物と和装小物(着物・帯・帯留・簪)20,000円

色無地(正絹 作家物)100,000円

反物(大島紬・結城紬など)198,000円

帯(名古屋帯など)58,000円

和装小物(着物・草履・バッグ)42,000円

買取価格はあくまでも参考価格です。時期や在庫、着物の状態によっても価格は変動します。

 

着物買取の福ちゃんで買い取ってくれる着物

着物買取の福ちゃんは、幅広い買取品目がメリットでもあります。ここでは、どのような品物が買取対象になるのか一覧で紹介します。

スクリーンショット 2020-02-11 12.09.48

・留袖

・振袖

・訪問着

・付け下げ

・小紋

・紬(結城紬、大島紬など)

・友禅

・作家着物

・帯

・和装小物

品物の状態によっては、上記に含まれている品物でも買取不可となる場合があります。

 

福ちゃんの着物買取方法

福ちゃんで着物を売る場合、3種類の方法があります。種類によって査定価格が変わることはないので、自分に合った手順を選びましょう。

 

福ちゃんの着物買取方法①:出張買取

・STEP1.申し込み

公式サイトにて着物買取の申し込みを行います。申し込みの時に、買取する品物の情報や希望訪問日を伝えます。

・STEP2.査定開始

訪問日に福ちゃんの査定士が自宅にきます。利用者の前で、品物の査定が始まります。査定に気になる点があれば、気軽に相談しましょう。

・STEP3.支払い

査定が完了したら、買取価格が伝えられます。内容に問題なければ、買取成立です。その場で、現金支払いになります。

福ちゃんの着物買取方法②:宅配買取

・STEP1.申し込み

公式サイトにて着物買取の申し込みを行います。申し込みの時に、買取する品物の情報や希望訪問日を伝え、宅配キットの有無やサイズを決めます。

・STEP2.品物を梱包する

福ちゃんから宅配キットが届いたら、そのまま品物を詰めていきます。必要書類も忘れずに、同梱しましょう。

【必要書類】

・査定申込書

・本人確認書類のコピー(運転免許証など)

・STEP3.着物を発送する

品物を詰めたら、ゆうパックの着払いで発送します。

・STEP4.査定開始

着物が到着次第、査定が開始されます。査定が終わったら、電話・メールにて査定完了の連絡がきます。

・STEP5.支払い

提示された買取価格に問題なければ買取成立です。申し込み時に伝えた指定の銀行口座に、お金が振り込まれます。

福ちゃんの着物買取方法③:店頭買取(東京・大阪のみ)

・STEP1.着物を店舗に持参する

希望の店舗に売りたい品物を持って行きます。予約をしなくても査定してもらえますが、予約をしていると待ち時間がなく査定できます。

・STEP2.査定開始

福ちゃんの査定士が、品物の鑑定を始めます。何か質問があれば、この時に相談しましょう。査定が完了したら、買取金額が提示されます。

・STEP3.支払い

提示された買取金額に問題なければ契約成立となります。その場で、現金が支払われ買取完了です。

 

福ちゃんへ着物買取を依頼する際に必要なもの

着物買取を依頼する場合、本人確認のため身分証の提示が必要になります。忘れると取り引きできないので、必ず持参しましょう。

【身分証として利用できる本人確認書類】

・運転免許証

・パスポート

・在留カード

・特別永住者証明書

・健康保険証

・住民票

・住民基本台帳カード

※住民票は発行から3カ月以内のもの

 

着物買取 福ちゃんの総合評価と特徴

総合評価:★★★★☆

買取価格:★★★★☆

買取品目:★★★★☆

利便性:★★★☆☆

専門性:★★★☆☆

接客:★★★★☆

 

今回は、着物買取の福ちゃんについて紹介しました。福ちゃんは、大切な着物を高価買取してもらえるうえに、買取実績が豊富なので安心して利用できるおすすめの着物買取業者です。

着物買取をどこで依頼しようか迷っている人は、一度、福ちゃんへお問い合わせをしてみてください。万が一、買取価格に納得いかなくても査定にかかる費用は無料なので、損することはありません。大切な着物がいくらになるのか、福ちゃんの無料査定で確かめてみましょう。

 

買取実績200万点!着物を高く売りたい方におすすめ!着物買取の福ちゃん

 

福ちゃんのおすすめポイント

汚れやシミがある着物も買取実績多数!

・自社でクリーニング・シミ抜きの専門店を運営!

・査定料・出張料・キャンセル料などすべて無料!(※注 出張買取は電話申し込みのみ受付)

現金をその場でお支払い!

福ちゃん

 


 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

名称未設定 3

<2020年の59きもの(ごっきゅうきもの)発売開始!>
着物は季節ごとに袷・単衣・夏物と衣替えの決まりがあるの?

 

a15f1a9e652c39cad5a1b099c80a21d6
<胸の補正に嬉しいアイテム!乙女伊達締めの紹介>
乙女伊達締め|趣通信オンラインショップ

<乙女伊達締めを使った補正の紹介動画はこちら>
胸の大きい方の補正におすすめ!伊達締めを使った補正の仕方

 

半幅帯

<夏に向けて1本あると便利なリバーシブル半幅帯>
リバーシブル半幅帯|趣通信オンラインショップ

<リバーシブル半幅帯の動画はこちら>
【半幅帯】絞り柄が可愛い!リバーシブル半幅帯【リボン結びやパタパタ結びにおすすめ】

 

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!