刀剣乱舞で注目される三日月宗近や蜻蛉切など刀剣がプリントされたクッキー日本の刀剣55選が3月に発売

[グルメ]

1,450

最終更新: 2015/02/17

1,450

最終更新: 2015/02/17

 

最近、ネットで中心に話題になることが多い、日本刀や刀剣を中心とした育成するシミュレーションゲームの刀剣乱舞。刀剣乱舞の影響で日本の刀剣関連の書籍がもの凄い勢いで売れたり、刀日本刀や刀剣に注目が集まっています。今回はそんな中、コアデより三日月宗近や蜻蛉切など刀剣がプリントされたクッキー『日本の刀剣55選』が3月中旬より発売されることが公式Twitterより告知されました。(※注:刀剣乱舞オフィシャルグッズではありません)

 

 

 

 

歴史や武士などが好きな方を対象に色んな切り口で日本刀や刀剣のプロモーションやイベントが活発になってきていますね。

展示会や書籍なども活発になっているので、歴史や戦国武将などがお好きな方は、その武士がどんな日本刀などを愛用していたのか調べてみるのも良いかもしれませんね。

 

▼関連記事

刀剣乱舞で注目を集める日本刀や刀剣!加州清光や和泉守兼定、一期一振や陸奥守吉行など刀剣をモチーフにしたお箸をご紹介(趣通信)

「刀剣乱舞」がきっかけ? 特別展示のあの刀を早速見てきた!(ASCII.jp)

刀ブーム到来!? 別冊宝島『日本刀』が異例の23万部突破!(ダ・ヴィンチニュース)

 

刀剣乱舞とは

刀剣乱舞(刀剣乱舞-online-:略称とうらぶ)とは、DMMゲームズ(DMM.com)とニトロプラスによる刀剣育成シミュレーションゲームで1月14日にリリースされたゲームです。刀剣乱舞はプレイヤーが「審神者(さにわ)」となって、刀剣を付喪神「刀剣男子」として蘇らせ、「歴史修正主義者」たちと戦う内容となっており、現在は新規登録ができないほど人気となっている話題のゲームです。pixivやTwitterでも数多くの刀剣男子がすでに描かれており、盛り上がりを見せています。新紀元社から出版されている「名刀伝」では注文殺到につき、『名刀伝』の在庫が一時無くなってしまうほどでした。

 

刀剣乱舞のストーリー

ストーリーとしては、未来の世界において、時間を操り過去へと干渉することによって歴史を改変しようとする者たちが現れた。時の政府はこれに対抗するため、物に宿る心を目覚めさせて引き出すことができる能力者「審神者(さにわ)」に歴史の守護を託した。審神者たちは刀剣・槍・薙刀などの武具から想いを引き出し、「刀剣男士」と呼ばれる戦士たちを生み出す。そして過去の世界において、歴史を守るための戦いが始まる。プレイヤーはこの「審神者」となって「刀剣男士」たちの主となる。そして彼らを束ねて結成した「白刃隊」を率いて敵を討伐していくことがゲームの主な目的となる。「審神者」は、新たな刀剣男士を迎える「鍛刀」、傷ついた刀剣男士を癒す「手入」、他の「審神者」が率いる部隊と力を競う「演練」、部隊を送り出して資材を得る「遠征」、「装備兵士」と呼ばれる刀剣男士に力を与える存在を創りだすための「刀装」、刀剣男士を強化する「練結」、そしてもちろん敵と戦うために合戦場に赴く「出陣」など、様々なコマンドを行うことでゲームを進めていく。出典:http://dic.nicovideo.jp/

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!