ヱヴァのアスカが着物姿で日本刀を持つ!「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」記念フィギアとして。
アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの世界をデザインモチーフとした日本刀の展示会として8月15日より開催されている「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」。エヴァンゲリオンシリーズの生誕20周年を記念したフィギュアシリーズの第1弾として、全国巡回中の展覧会 「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」のヒロイン3人を描いたメインビジュアルをもとに制作され、着物をまとったアスカのほか、綾波レイ、真希波・マリ・イラストリアスが立体化されることになりました。
第一弾としてアスカの着物姿が発売!
今回発売される事になったアスカは
赤地に牡丹柄の着物姿で短刀を構えており、帯はA.T.フィールドをイメージしたデザイン。
赤色の鞘と、透かし彫りの入った日本刀は、実物を可能な限りミニチュアで再現しており、
手に持たせたり専用の刀掛けに飾ったりして楽しめる。
引用:http://natalie.mu/
価格は1万6200円。ショッピングサイト「タカラトミーモール」にて現在、予約を受け付けております。
予約は9月28日12時まで受付中で発売は2016年1月下旬を予定しているそうです。
また商品パッケージの裏面には描き下ろしイラストを使用しており、
第1弾のアスカ、第2弾のマリ、第3弾のレイのパッケージを3つ揃えて横に並べると、屏風絵の絵が完成する仕様となっていますので、
ファンの方はぜひ検討してみるのもいかがでしょうか?
皆さんの着物コーディネートを大募集!
ハッシュタグ#趣着物をつけてインスタグラムやTwitterに着物コーディネートを投稿しませんか?
詳しくは【#趣着物】を発信して皆さんの着物コーディネートを大募集!趣通信でも掲載♡をご覧ください。
編集部おすすめ記事ピックアップ
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」
<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
おすすめYouTube運用代行会社10選
趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。
その他の記事を読む