浅田真央ちゃん卒業式でピンクの可愛らしい袴姿を披露♡(画像あり)

[エンタメ]

5,520

最終更新: 2015/03/20

5,520

最終更新: 2015/03/20

 

フィギュアスケートの浅田真央さんが19日、中京大体育学部を卒業し、華やかな桃色の振り袖に紫色の袴姿で出席されました。

 

浅田真央 袴
出典:http://news.infoseek.co.jp/

 

この日、着ていた袴姿は自身でプロデュースしたMaoMaoコレクションよりセレクトされた袴で、伝統的な牡丹の花と絞り柄を小さな花柄とやさしい色合いでやわらかく仕上げられていて、浅田真央さんの可愛いらしい雰囲気とも良く合っていますね。

 

 浅田真央さんの袴姿

浅田真央 袴姿
出典:http://www.asahi.com/

 

Twitterでも袴姿に対して可愛かったという声が多数

 

 

お姉さんの浅田舞さんとも

 

 

気になる今後の進退について

スクリーンショット 2015-03-20 11.16.51
出典:http://www.sankei.com/

 

浅田さんは一時休学していたが、ソチ五輪後の昨年4月に復学。5月には競技の休養を発表しました。「この1年は大学卒業を目標に頑張ってきた」。学業中心の生活を送るなかで「一緒にごはんを食べ、スケートとは違った普通の話ができる友達もできた」と笑顔で語ったそうです。気になる今後の復帰の可能性については、これまで「ハーフハーフ(五分五分)」としてきました。この日も「今後、どうなるかわからない」と明言を避けましたが、今後も中京大のアイスリンクを拠点に練習を続ける予定だそうです。

 

ソチオリンピックでのフリープログラムは、日本のみならず世界中のフィギュアスケートファンが応援し、その感動的な演技に涙した人も多かったのではないでしょうか?在学6年間のうち、バンクーバーとソチと2回のオリンピックにも出場をしました。

 

浅田真央ちゃん、卒業おめでとうございます!

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!