ヨルタモリ最終回に隠されていた暗号を解読した結果が話題に!

[エンタメ]

15,176

最終更新: 2015/09/23

15,176

最終更新: 2015/09/23

 

先日、ご紹介させて頂いたいよいよ本日がヨルタモリ最終回!着物姿の宮沢りえさんも本日で見納め…でもお伝えさせて頂いた通り、9月20日にて人気番組であったヨルタモリの放送が終了致しました。

趣通信のFacebookページにも番組終了に対して多数の残念がるコメントが寄せられていました。

 

人気番組だったヨルタモリもいよいよ本日で最終回…。最終回にはついにタモリさんも!?https://ommki.com/news/archives/5755

Posted by 趣 – 和に触れ広げていく輪 on 2015年9月19日

 

最終回では事前に告知されていた通り、SMAPの中居正広さんをゲストに迎え、ヨルタモリでは初登場となる“タモリさん”とのトークを楽しむ様子が放送されました。番組の途中からは以前にもゲスト出演されたSMAPの香取慎吾さん、そして収録日はお休みで買い物を楽しんでいたはずの草彅剛さんも参加し、タモリさんとのトークを楽しんでいらっしゃる様子が放送されました。

 

そして、宮沢りえさんとタモリさんが二人だけでカウンターでお酒を呑みながらお話をしつつ、いよいよエンディングを迎えるというその時、画面に映し出された映像が話題になっています。

 

ヨルタモリ最終回終了間際に猫と謎の国旗が

717bf370baf835530f3978ff6be4c274875d9ce71442931096

出典:http://gogotsu.com/

 

この不可解な並びの国旗にネットを中心になんの意味があるのか?と話題になりました。

そして、ネットでは解読班という意味を調べる方々も現れ、この表示されていた旗は「国際信号旗」というもので、それぞれはAからZ、そして0~9の意味を持つということがわかりました。

 

00244

出典:http://gogotsu.com/

 

そしてこの暗号を解くと出てくる文字は「MATAMITEKURERUKANYA(また見てくれるかにゃ)」という意味があるのでは?と判明し、笑っていいとも!でのセリフにタモリさんが船舶免許を持っていることなどから、「国際信号旗」を使いなんとも遊び心のある演出が隠されていたことがわかりました。

 

また放送されるときがきたら楽しみですね!

宮沢りえさんの最終回のお着物も大変素敵でした♪

 

 

公式インスタグラムで皆さんの#趣着物をご紹介♪

趣着物

趣-omomuki-の公式インスタグラムでも皆さんから投稿頂いた「#趣着物」を中心に着物コーディネートや帯結び、ヘアアレンジなど参考にしたい素敵なお写真をご紹介しております。

趣-omomuki-の公式インスタグラムをアプリで見る→アプリ

趣-omomuki-の公式インスタグラムをサイトで見る→サイト

▼過去の#趣着物のご紹介記事は以下からもご覧頂けます。

皆さんから投稿頂いた #趣着物 をご紹介♡

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!