【単衣の着物レンタル】暑くなる季節や時期におすすめ!レンタルできる夏着物・単衣を色別で紹介

[Instagram]

3,044

最終更新: 2016/06/20

3,044

最終更新: 2016/06/20

 

露芝 蝶に花|紫色の単衣の着物レンタル

akn-041_02

薄紫の地色に変わり織りの光沢が美しい正絹の単衣着物です。ぼかし部分に金彩で露草文様が描かれ、裾元は藍色の縦縞模様が施されています。柄には色とりどりの色彩で萩の花や蝶々、紅葉や小桜などが描かれ、6月からの季節にぴったりの一着です。

単衣着物と帯のコーデ

帯は縞のと曲線の折り目のデザインが美しく色合いも上品な正絹の夏用帯を合わせ、帯周りは女性らしくピンク色でまとめ上げられています。デザイン性も高く、色合い風合いの素晴らしい良質な単衣を6月からの季節に是非お試しください。

この単衣着物をレンタルする

薄紫色 瓢箪柄|紫色の単衣の着物レンタル

akn-024_01

すっきりと美しい薄紫色の地色に小さな瓢箪(ひょうたん)模様を全身にしあらったシンプルでお上品な単衣のお着物です。

単衣着物と帯のコーデ

帯はヱ霞を表現した刺繍とグラデーションが風合いの良い夏らしいお洒落で素敵な正絹帯をコーディネート。帯締めと帯揚げに水色を使用しているので、初夏の涼しげな雰囲気をさらにアップさせていますね!すっきりとした上品なコーディネートなので、初夏や夏の終わりの季節におすすめな単衣のお着物です。

この単衣着物をレンタルする

 

あずき色ぼかし 変り織|紫色の単衣の着物レンタル

akn-039_01

小豆色の縞々とぼかしのデザインが美しい正絹の単衣着物です。正絹の変わり織りによる生地感の風合いが見事で、着心地もとても気持ちの良い一枚です。

単衣着物と帯のコーデ

帯には白地に金銀で描かれた萩の花と露草のデザインが上品な正絹の夏用帯をコーディネート。茶紫色の帯締めは全体のアクセントとして締め感を演出しています。美しい色味とぼかし、生地感の風合いを楽しみたい単衣の着物です。

この単衣着物をレンタルする

 

次ページ>レンタルできる緑色の単衣の着物コーデをご紹介

※この記事は全5ページになります。

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

買取3
<まずは無料査定で相談>
着物買取7社を比較!相場価格や高価買取・口コミ評判の良い着物買取おすすめランキング

 

スクリーンショット 2018-07-14 09.46.11
<趣通信への広告掲載が可能になりました>
広告掲載費用の詳細などはこちら

 

kimonopedia
<掲載無料!新規サービスのご案内>
着物レンタル・振袖レンタルのお店を募集中

 

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!