舞妓さんがセグウェイを乗ると「○○ウェイ」と言うらしい?実際の動画も。

[エンタメ]

2,982

最終更新: 2015/07/10

2,982

最終更新: 2015/07/10

 

舞妓さんがセグウェイに乗る姿が話題になっています。キッカケとなったのは@hozondojoさんのこちらのツイートです。

 

舞妓さんのセグウェイ姿が話題に

 

舞妓さんがセグウェイに乗ると「ドスウェイ」というのかは定かではありませんが、この姿に対してTwitterを中心に盛り上がりをみせています!

 

   

 


本当に舞妓さんがセグウェイに乗るのか調べていたところ、動画サイトに実際にセグウェイに乗る舞妓さんの姿が!!

舞妓さんがセグウェイに乗る動画がコチラ

 

舞妓さんが乗っているセグウェイ風の乗り物は?

今回のTwitterでの乗り物を調べてみると、walking bicycle(ウォーキングバイシクル)という足踏みで前進する自転車ということがわかりました。 公式Facebookページでも着物姿で乗る様子が公開されています。

 

Check out our new video!”kimono x walking bicycle”modern and traditional culture mixed together! *****振袖を着ながらウォーキングバイシクルで表参道・渋谷・原宿を走行しました!渋谷の坂道をスイスイとお着物でも上がれるのが気持ちよかったです!

Posted by ウォーキングバイシクルクラブ on 2015年1月14日

 

着物を着ながら自転車にまたがるとどうしても裾が広がって、漕ぐことでさらに着崩れが気になってしまう方が多いと思いますが、これなら着物の乱れなど少なくて便利かもしれませんね!

 

walking bicycle公式サイト:http://wbc-network.com/

 

 

皆さんの着物コーディネートを大募集!

スクリーンショット 2015-07-13 14.29.53

ハッシュタグ#趣着物をつけてインスタグラムやTwitterに着物コーディネートを投稿しませんか?

詳しくは【#趣着物】を発信して皆さんの着物コーディネートを大募集!趣通信でも掲載♡をご覧ください。

 

 

 

編集部おすすめ記事ピックアップ

OGP artbrains LP
<YouTube動画で販売促進|着物業界>
YouTube運用代行「カケアイ」

 

 

サムネ1

<YouTubeを活用して着物の販売促進をお考えなら!>
Youtubeで販売促進を行う7つのメリット&活用のポイント!

 

 

この記事を書いた人
趣通信 編集部
趣通信 編集部 web

趣通信編集部のアカウントです。いま、楽しむ日本の趣-omomuki をコンセプトに着物を中心に日本の伝統文化や和にまつわる話題を発信していきます。

その他の記事を読む

趣 -omomuki- の最新情報をチェック!